lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
   bird6.gif
             サワッディ ピー マイ カ ♪  2013
             あけまして おめでとうございます♪
    

                                onp3.jpg


     新しき年。
     佳い時間で満たされます様に。。・。:*






      2013sawatdii.jpg
                            MARITIME PARK & SPA RISORT in KRABI


新年のご挨拶は、『サワッディ ピー マイ カ♪ 』
(あけましておめでとうございます)
タイ語にてスタートです。

不思議ですね~。
2012年のスタート時には、こんなご挨拶をするなんて想像がつきませんでした。
バンコク駐在の夫の元へ帯同し、早5ケ月。
少しづつ異国生活の緊張感もほぐれ、
南国の日差しを心地よく感じる様になった今日この頃です。


この場に家族揃って暮らせることに感謝。


シアワセの種まきを
今年もコツコツと
アリガトウの気持ちを忘れず過ごしたいと思います。


近年、想像越える事象が我が身に降り注ぎ、力を抜くことを忘れていた気がします。
その結果、視野が狭くなったと言うか、
守りに固執していたと言うか。

なので、新年の抱負と言えるかどうか。。。ですけど、
『時の流れに身をまかせ、脱力すること』
(んっ?どこかで聴いたフレーズ(笑))
アクセルやブレーキに足を掛けたままではなく、
ニュートラルで居られる自分になりたいと思います。


きっと、そこから見えてくる
新しい何かを期待しながら。。。







       2013maritimepark.jpg


年末から元日にかけて、タイ南部(バンコクから航空機で1時間半)へ家族旅行。
クラビ県、ピピ島へ行ってきましたよ。


レオナルド・ディカプリオの主演映画「ザ・ビーチ」で有名になったピピ島マヤビーチ。
上陸しましたよ~!!
そして、私達の泊まったホテルも撮影時にディカプリオさんが宿泊されていたのだとか。
特にファンってことではないのですけどね。。。(苦笑)
クラビのお話は、また次回。


                                  illust-camera5.jpg  lulu*


                          2013kurabi.jpg




温かな応援ありがとうございます♪
 






 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.01.04(金) 22:10 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ。

ご訪問頂きありがとうございます。

ご無沙汰ブログ、突然の訪問レスでごめんなさいね。
家族4人揃って元気にしておりますよ。

本当、我が家は展開が大き過ぎだよね(苦笑)
波乱万丈な人生も面白いと思える様になりました。
一回しかない人生だから、楽しまなきゃね~の域に達してしまった感じ。

沢山の人と交流して教えられること、自分を見つめ直す切っ掛けとなります。
沢山の苦労や悲しみを乗り越えた後に、大切な物が見えてきます。
30代、40代は、自らそれを選択して踏ん張る時だと思ったりするlulu*です。

それを選択している鍵コメさんは、素敵だよ。
ニュートラルで行こうね~!!

マイペンライ!マイペンライ!


NAME:  lulu* | 2013.01.05(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうlulu*ちゃん。
今年もよろしくお願いします。

lulu*ちゃん家族、寒い地方から暖かな南国へ・・・・
なんかドラマを見ているような展開でとっても不思議な気分。

「時の流れに身をまかせ、脱力すること」
なるほど・・・・
型やカタチにとらわれず、先のことなどちまちまと考えずに
今を楽しくゆるりと暮らしたいyuirinなのでちょっぴりわかる気がします。
気持ちにゆとりがある生活にみんなの笑顔。
笑っている時と安心して眠れたらそれが一番幸せなんだと思う。

ホント!ツリーだ(笑)
年末年始の雰囲気じゃないのが面白い。
新年は何を食べるの?
これはみんな食べるのよってものがあるの?
素敵なビーチリゾートホテル。
ディカプリオが泊まったホテルなんだぁ。
次回を期待してま~す^^*

NAME:yuirin | 2013.01.05(土) 21:48 | URL | [Edit]

 

yuirinちゃん へ

サワディ ピー マイ カ!yuirinちゃん!!
今年もヨロシクお願いしますね♪

我が家の振り幅の大きさに周りは、みんなビックリでね。
多方面に渡り、ご心配をお掛けしたり、励ましの言葉を頂いたり。。。
皆さんのエールに助けられた近年でした。
想定外のことで脳内が、いつもシャッフルされるから、とにかく新しい何かと言うより、今を大事にしよう・・・って、体がリセット状態になっている感じです(苦笑)
ゆっくり、こちらに慣れてから、先を見つめようと思っている今日この頃。

本当、寒すぎる所に暑すぎる所。
どうして、こんなことになっちゃうのかね~(笑)
セーター類にコート、殆ど日本に置いてきちゃった。いつ、着れるかしら・・・。こちらは、年中夏物なので、傷みが早かったりするんだよ。。。

タイは、日本の様に「おせち」みたいなものが無く、お酒飲んで終わり。1月2日には、夫も仕事。「お正月!!」って言う日本の雰囲気ではなかったよ。また、少しづつ、タイを紹介しますね。


NAME:  lulu* | 2013.01.06(日) 14:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.01.07(月) 10:59 | | [Edit]

 

1・7の鍵コメさんへ

ご無沙汰しております!
お忙しい所、ブログ訪問ありがとうございます。

うん、うん、確かに鍵コメさんの声が聴こえたような。。。(笑)
そんなこんなで、只今、南国タイに暮らしております。

こんな展開になるなんてね。。。
神様は人生ゲームのスゴロクでもして遊んでいるのでしょうか(笑)
そんな気さえしてきます。

山あり谷あり、面白い経験をさせてもらっていると思って、
今、家族で過ごせるシアワセに感謝しているlulu*です。

これからも、のんびりお付き合い頂ければと思います。
今年もヨロシクお願いします!!

NAME:  lulu* | 2013.01.07(月) 17:24 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです♪
タイに行かれたとは びっくり、です。
異国の地で いろいろとご苦労があるでしょうが
家族が いっしょに暮らすのが いちばん幸せなことですよね♪
どうぞ お体に気をつけて・・・

また 遊びに来ます^^

NAME:フローラ・AKI | 2013.01.10(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

フローラ・AKI さんへ

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
遊びに来て下さってありがとうございます!!
本当、沢山の経験をさせてもらっているlulu*家です。
福島に置いてきた想いが沢山あるのですが、
生きている限り、家族揃って楽しく過ごしたい。。。
そう考える様になりました。

タイにて南国ならではの植物に出会うことがあります。
大きくて、派手で。。。(笑)
日本の植物が愛らしく感じますよぉ~

相変わらずの気まぐれブログですが、
今年もよろしくお願いします。

NAME:  lulu* | 2013.01.11(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
