FC2ブログ

 

lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
.
.
    illust-sunnydays1.jpg     おうちバレンタイン。・。*♪ illust-sinple2-2.jpg


日曜日のバレンタインDay。
女性は、本命チョコのみに想いを寄せて・・・
義理チョコの用意は少なくすんでホッ♪(笑)
男性にとっては、いつもより淋しいバレンタインDayになった方もいらっしゃるかな。。。(苦笑)

本命チョコ、みなさんは無事に渡せましたか?
手渡す瞬間のドキドキ感、うっ・・・懐かしい限りです(爆)

Vt3_convert_20100215155907.jpg


ドキドキと言った感覚は、少々薄らいでおりますけど(笑)、
本命チョコ!を私も無事に食べてもらいましたよ。

もちろん、相手はダンナさんと息子(jyu坊)へ。

朝から娘のtukiちゃんと一緒にガトーショコラを焼きました。
おうちバレンタインで甘い休日。



Vt4_convert_20100215155957.jpg

バレンタインデー。。。*

別意味のドキドキ感を経験したlulu*家族です。
それは・・・
小学2年生のjyu坊にピンク色の時間!!(笑)続く↓






       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

                     ←ランキングに参加してます。
                     皆様の温かいポチサプリがとても励みになります♪

                     いつもありがとうございます!! 











 

more

実は、実は・・・
うちの子jyu坊は、今まで女の子からバレンタインチョコをもらったことがなかったのですよ(笑)
義理であろうものは、ありましたけど。
まぁ~、まだ小2ですし、「本命」も「義理」も無いのですけどね(笑)

今までもらった事は無かったし、休日でもあるし、
特に彼の中では「バレンタインデー」なんて、母と姉からチョコをもらうだけの日だったのですけど・・・

朝、一本の電話。
ある女の子のお父さんからでした。(えっ?お父さん?)

「うちの娘が、lulu*さんの息子さんへチョコレートを渡したい・・・と用意しているのですが・・・」っと。

頭の中「ヒョエ~!!!!!!」(爆)
心臓ドキドキっ!!!
なんで私がドキドキするのよ~(笑)

「お宅の近くに来ていると思うのですが、お家が分からなくて・・・」

えっ、もう近くに来ていらっしゃるの???
居場所を聞くと、ほぼ目の前ではありませんかっ!! 
「すぐに、息子を行かせますね。」とお伝えし、内心焦る私。

その旨をjyu坊に伝えると、彼の円らな瞳が2倍に大きくなりました!!!(爆)
「どうしよう~ ママ~・・・」
こんな時に、情けない事を言うんじゃないよぉ~

咄嗟に「男の子らしくなさいっ!!」と一喝。

そうすると、ピンっと背筋を伸ばして玄関を出て行った息子でした。


わざわざお父さんが連れて来ていらっしゃるので、
2Mほど後ろを着いて行き、私もお礼を・・・と。

その子のお父さんも、小さな弟くんを抱っこし2Mほど後ろで温かく見守る感じ。

嬉し恥ずかしそうな少年・少女2人。
「どうぞ」
「ありがとう」

至ってシンプルな受け渡しの瞬間でしたが、
なんだかピンク色に包まれた空間がそこにありました。

親同士も、なんだか照れ笑い。
お礼をお伝えし、その場を離れたのでありました。


久々のドキドキ感。
なんなんでしょうね~この感覚(笑)

小学2年生の可愛いバレンタインデー。
その子のお陰で、素敵な一日になったlulu*家族でした。うふふっ。


チョコレートは力作!!かわいい♪
お手紙つきでしたよぉ~
私達には内容は内緒ですけど、ニマニマしていたjyu坊です。

IMG_8198_convert_20100215160117.jpg



実はその後、もう一人の女の子が持ってきてくれたのですよぉ
「やるな~息子っ!」(パパ呟く・・・笑)



IMG_8201_convert_20100215160153.jpg


きっと、こんなバレンタインデーは、もう無いのではないかと・・・
それくらい驚いた母(lulu*)でありました。

女の子達、ときめく時間をありがとう~。
忘れていたもの・・・
想い出すよぉ(爆)



 

 

Comment

 

lulu*ちゃん、今日午前中は気が抜けちゃってダラダラしてました^^;
バレンタインデーでしたね~v-238
手作りのガトーショコラ・・・美味しそう~yuirinが食べた~~~~い♪
yuirinはデパートの特設コーナーで買ったレオニダスとブリュイエール。
ベルギーチョコです。あ~あげたくなかった。。。。。
あ~ドキドキしたのはいつだったかしら?
トオイムカシ・・・・(笑)
jyuくんの・・可愛くて微笑ましくてくすぐったくて。
実はうちの娘もコレ買ったの^^*
ホワイトチョコをチューブで出して飾るのはなかなか技術がいるのね。
けどキレイでお上手~♪ 愛情が見えるわ!
うちは学校が校内でも外でも渡すの禁止令が出たようでなんかモヤモヤ~。
で、明日のマラソン大会の時にyuirinが好きな子のママに渡すという段取りになりました
v-411
まだまだ親が絡む年頃で可愛いよね~。

NAME:yuirin | 2010.02.16(火) 19:20 | URL | [Edit]

 

親愛なるlulu*ちゃん

随分とご無沙汰してしまい本当にごめんねv-435
何かとトラブル続きのhiromina家、ようやく脱出出来るかな?って感じです^^;

jyu坊くんのお話、柔らかいピンク色に染まった空間を想像しちゃいました☆
そしてlulu*ママとお友達のお父様の姿も…(笑)
ほんのり甘い空気、男の子を持つママの心境ってどうなんだろう…?

バレンタインデー当日は娘は発表会だったので、前日に手作りチョコしました☆
でもね、実は娘には本命がいて、遠く離れた所に住んでいるから、当日届くように宅急便で贈ったの。
(以前ブログでも紹介した、ディズニーでのあの子デス^^)
「仮面ライダー」のチョコ(爆)
当日の夜、携帯に電話があって、嬉しそうに話をする5歳の子供たち…
年甲斐もなく、私まではしゃいでしまった2月14日でした、あははv-343

NAME:hiromina | 2010.02.17(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

yuirinちゃんへ。

こんばんは~!
さぞかし、さぞかし、脱力感を楽しんでいらっしゃる事でしょう(笑)
頑張ったもの~!ゆっくりして下さいませv-398

ベルギーチョコって美味しいよね~。
高価だよね~(苦笑)
食べたいね~(笑)

バレンタインチョコを渡す時のドキドキ感・・・本当、トオイムカシ・・・
でも、今回jyu坊の姿や女の子の姿を見て、キュんとして懐かしく思い出したよ。
すっかりおばちゃんデス(爆)

頂いたチョコレート、本当愛情たっぷり感が伺えて可愛いくて、jyu坊も食べるのがもったいない・・・って、じっくり見てたよ。
もちろん、味わって彼のお腹の中に消えていったわんv-344

ミニyuirinちゃんの想いは、伝わったのかな・・・うふふっe-266
子供を介して、昔を思い出しましょう~(爆)

NAME:lulu* | 2010.02.17(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

hirominaちゃんへ。

こんばんは!
そして、お帰り~~~v-415
マイナスとマイナスを足すとプラスになるから、これからは大丈夫。
新しいエンジンが動き出したから、後はゆっくりアクセルを踏むだけだよ~。
心地よいドライブを楽しもうねe-266

jyu坊のピンク色空間。。。
久しぶりのドキドキでした。
あちらのお父様も照れていらして、可愛かった(爆)
私の姿もきっと滑稽だったことでしょう(笑)

男の子の母として、意識させられた経験は、これが初めてだったかも。
いや~、遠い将来を少しだけ想像してしまったよ。あはははっ。
でも、「jyu坊のどこが良いの?」と、笑った夫婦でもありました。

Aちゃんも、意中の彼へチョコをお届けしたのね~。うふふふっe-419
小さな子のピンク色空間に癒されるお年頃になりましたね、私達(笑)

NAME:lulu* | 2010.02.17(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。