FC2ブログ

 

lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
.
.
.

   illust-autumn.gif

日曜日は、久しぶりの青空。
私達親子も久しぶりに、野山をお散歩しました。。。
枯葉一枚も留めていない様な、殺風景な木々の道を進むと、
梅の木が一本だけ春の一番乗りを楽しんでいるかのように、
美しく咲いているではありませんか。
その風景に栄える「紅色に近い桃色」は、その周辺だけ温度が違って見えるの。
とっても不思議。。。
カメラを持参するのを忘れて、撮ってあげられなかったのが残念です


時折、雪混じりの雨が降ったり、まだまだ寒い日が続きますが、
『春』に向っていると思うだけで、なんだか嬉しい♪


お花屋さんや、ホームセンター等で草木の苗が色々とお目見えする様になりましたね。
特に、パンジーやビオラの苗達が、沢山並ぶとウキウキする私です。
でも今年はね、昨秋満開に花を咲かせてくれたビオラ達が種を落とし、
少しだけ芽を出しているのです。
この子達が、上手く育ってくれれば嬉しいな~なんて、期待を込めて、
春苗は、まだ購入していない私。
枯れないで育っておくれ~~~

                                bird1.gif



先日、ネットショップでこんな可愛い『パンジー』のチャーム?を見つけました。
USAから来たこのパーツがとってもお気に入り。
何に使おうかな~なんて、色々考えているlulu*です。
                        


violet1_convert_20090202170859.jpg


                  illust-autumn4.gif



まだまだラジオ生活を続けているlulu*家。(笑)
『桜』や『卒業』をテーマにした音楽が、たくさん流れています。
何故だか、学生時代を思い出して、懐かしさに浸っていたりして・・・
斉藤由貴さんの『卒業』が聞こえてきた時は、ちょっぴり笑ってしまったの。
この曲分かる人って・・・・・ってね。
「制服の胸のボタン・・・」
今の学生さんは、憧れの先輩から貰うのかな・・・。

そう言っている私は、貰った派でした(爆)



ohana_convert_20090302182553.jpg



3月・・・
お友達のお引越し(転勤)が決まったり、子供達の進級に向けて色々準備が始まったり・・・
ちょっぴりおセンチな気分になる季節ですが、
応援しながら、明るく過したいですね。
みんながんばろう~!!


*バタバタと、時間を上手く使えない日々を送っています。
 でも、私は元気です!!
 しばらく、ゆっくりハンドメイド・ブログ更新になってしまうかもですが、
 頂いたコメントは全て嬉しく読ませて頂いています。
 そんなlulu*ですが、お付き合い頂けると嬉しいです♪
 いつもありがとう~ 




ランキングに参加しています。。。*


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。






 

 

 

Comment

 

lulu*ちゃん、野山のお散歩・・羨ましいな。
自然の風景や色を見ていると心が穏やかになって落ち着くよね。
yuirinは週末、めったに会えないお友達と奇跡の待ち合わせ(大げさ?笑)
福岡天神で遊びました。

パンジーのチャーム・・大きさはどのくらいなんだろう?とっても素敵だね。
最近ちょっぴりだけどlulu*ちゃんの好みがわかってきた♪

斉藤由貴の「卒業」もちろん知ってるよ~(笑)
懐かしいな~。
中学では恥かしくてダメ・・・高校は女子高でv-356
大学ではじめて好きな先輩のキーチェーンを貰いました。
とにかくおくてだったの(笑)
lulu*ちゃんはどんな風に?

yuirinも時間の使い方が下手・・・
だからハンドメイドが止まっちゃってるv-398
焦ってもいいもの作れないし・・・と言い訳しているyuirinだよ。。。。


NAME:yuirin | 2009.03.02(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

おはようlulu*ちゃん♪
今朝は4時起きの私です(笑)
そう、娘と一緒に寝ちゃったから…

ご家族で野山のお散歩、気持ち良かったでしょう☆
自然の力って、大人も子供も日々の生活の疲れを癒してくれるのね。
新鮮な空気でリフレッシュ、これってとっても大切♪

チャーム、珍しくってとっても素敵。
うんうん、lulu*ちゃんらしいデザインだね。
これはチェーン用の穴とか開いていないものかな?
何に変身するんだろう?楽しみe-266

制服の胸のボタンを~♪懐かしい!
私も知っていますよ~この歌^^

中学3年生の時、私も貰いました☆ボタン♪
大切に大切に宝箱にしまっていた記憶があります。
「ボタン下さい」ってお願いしたのよ、ストレートでしょ(笑)
同級生で仲良しの子でした。
大学の時再会したことがあって、懐かしいねぇ、なんて話をしましたよ♪

高校は勉強と練習に追われる日々で全く縁遠いお話でした(笑)

ところで画像はカーテンかしら?
何だかめちゃめちゃ可愛いんだけれど…
吸い寄せられるようにPCにかじりついて見てしまった私ですv-341

私も時間の使い方は下手。
頭の中で同時にいろんなことを考えているから、あれもこれもやりたくて…
のんびりゆっくり、自分のペースが1番だって、最近そう思います。

いつも心にほんの少しでもいいからゆとりを持っていられると良いね☆

NAME:hiromina | 2009.03.03(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

yuirinちゃんへ。

こんにちは!
久しぶりの野山には癒されました~。
あ~やっぱり私は、自然の匂いが好きだな~な~んてv-398
でも、まだまだ寒くてね。植物の息吹を感じるのは、もう少し先かな~。

パンジーのパーツは、ちょっぴり大きめ。
3㎝位なの。
穴が無くて、チャームとは言えないのだけど、何かに貼り付けてコラージュ仕立てにしようか、どうしようかと、迷ってます。

斉藤由貴の「卒業」懐かしいよね。
中学の時、先輩に「ボタン頂けますか?」とお願いしたlulu*ですよ。
今思うと、あの勇気が素晴らしい~自画自賛?(爆)
あのボタン、実家にあるかな?そう言えば・・・(笑)
yuirinちゃん、大学で先輩にね・・・フムフム、うふふっe-415

NAME:lulu* | 2009.03.03(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

hirominaちゃんへ。

あら~v-405よっ4時起きですか!!私は、夢の中ですよぉ~。

野山はまだまだ寒くてね、長時間は楽しめないので、ちょこっとお散歩だけ。
そんな中、子供達と小さな春探し。
リフレッシュしたlulu*家でしたよv-398

パンジーのチャーム、穴が無いの~。
だから、チャームとは言えないのだけどね。
コラージュに使おうかな~??なんて思案中。
雑貨と一緒にそのまま飾っても可愛い子なんだけどね・・・。

あはっv-411やっぱりhirominaちゃんも「ボタン下さい」と言った派でしたか!!(笑)
私も中学の時、先輩の目の前で打ち明けた子でした。・・・って、言うより、バレンタインでアプローチしてたりしたから、先輩も分かっていた感じで、すんなり「いいよ!ハイ」って貰っちゃったlulu*でした。
・・・が、その後何にも進展はないの~(爆)

高校の時は、ボタンと言うより、一緒に写真を撮ろう~~でしたかね~~v-402
その写真が、お引越しのダンボールに何故だか入っていて、子供達に「誰~?この人~~?????パパ~~!!」と!!(爆)
「待ちなさい!こらっ!!!」状態でした。
セピア色に変わりつつあるノートに挟まれてて、捨ててなかったっけ?と焦った私でした。子供のリアクションには、参っちゃうよぉ~(笑)
お気を付け下さいませ。あっ、こんなドジ私だけかな・・・v-356

カーテンに使っているのは、アンティークの英国刺繍リネンクロス。
昔、色々集めてね。うちは、窓が多いから、お引越しして来た際、間に合わなくて、クロスを充てたの。
それがしっくり来て、その窓だけコレクトの中から衣替えをしているの。
久しぶりに太陽光が嬉しくて、撮ってみましたv-410

NAME:lulu* | 2009.03.03(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~。
世代感じますね♪
「貰った派」・・・luluさんの当時を思い出してみたりして(笑)
今の人たちはどんな卒業なのかな?
ボタンは形を変えて、何かもらったりあげたりするのかな??
テレビで卒業式にシークレットライブが開かれた等のニュースを見ると、少し羨ましくなります。

NAME:miyakojya | 2009.03.03(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

miyakojyaさんへ。

こんばんは!
「世代」を感じる様になりましたね。
こう懐かしく振り返る私達って・・・
まだまだ、あの頃の様に「蒼く」いたいものです(爆)

きっと、コメント下さると思ってましたよん(笑)
TV中の南野陽子さんも、まだまだお若くて綺麗だね~~!!
変わらないでいたいね~~
あはははっ v-411

今の卒業式は、どんなだろう~??
娘がその頃を迎えたら、お教えしますね。

NAME:lulu* | 2009.03.04(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。