lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.            bird6.gif


東日本大震災から2年。
『活き方』を考えさせられる時間でした。
数多の想いから流れる涙を忘れることはありません。




phuangmaalai22.jpg



2013年3月11日

タイ・バンコクよりお祈りを捧げます・・・





puwanmarrai22.jpg




タイの方々が、お祈りを捧げる際にお供えする花の数珠。
『phuan maalai』(プアンマーライ)

ジャスミンのお花をビーズの様に紐に通し、輪にして作られたものから、
マリーゴールドや百日草をふんだんに使って作られたものまでiroiro。

朝一、露店にphuan maalaiを求めてお出かけ。
一花ずつ丁寧に紐に通し、一生懸命作っている小母さん。
そばには、息子さんかな。。。
小学生くらいの少年が花数珠作りのお手伝い。
二人の周りは、ジャスミンの芳しい薫りが漂ってました。
小母さんの背中側から声をかけ、
「これを下さい」とつたないタイ語でお願い。
ニコっと微笑み返し、売ってもらいました。

今日我が家は、甘いジャスミンの薫りが漂ってますよ。
東北へ祈りが届きます様に。





girl-wish1.gif




佐藤慧 -世界に魅せられて-   leica.jpg

↑佐藤氏のブログはこちらから





今日は、フォトジャーナリスト 佐藤慧氏の写真展に伺いました。

写真展『730 days from 3.11』佐藤慧

日時:2013年3月11日~18日 10時~21時半
場所:エンポリアム 1階  (bangkok of thailand)



satoukei1.jpg

satoukei21.jpg




お母様の御命日という大切な日に
異国の地、バンコクにてお会いできたこと、
そして、経験談、不条理に向き合う想いをお聞かせ頂いた事、
感謝致します。
佐藤氏の活動に接した人々が、一所懸命に生きる(活きる)ことに繋がります様に。
あらためて、ご母堂様のご冥福をお祈りいたします。







温かな応援ありがとうございます♪
 














 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
