lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
.
                   家族で歩む路も沢山ありますね。
                   lulu*家の今年は、幾つかの岐路に立ち
                   家族がひとつになることを選びました。
                   キセキ。。。
                   2012年の奇跡と軌跡
illust-harukaze1.jpg



また随分とご無沙汰をしてしまいました。
石鹸作りやアロマのお勉強を始めようとした矢先、またもや重大な岐路に立ち。。。
震災、自主避難から一年。
目まぐるしく変わる環境に着いて行くことがやっとの2012年でした。

2012年8月。
自主避難先の『ふる里*広島』を離れ、異国の地『タイ・バンコク』へ移りました。



2012holiday.jpg


パパさんの海外赴任が分かったのは、tukiちゃんの小学校卒業式の前日。
中学進学を目前にこんなことも起こるのね。。。
(・・・まぁ、こんなことではビックリもしなくなった私ですが)
子供達に駐在話を持ちかけると、2人とも発狂でした。
せっかく落ち着いた環境で楽しく暮らし始めたのに。。。
震災後から色濃い日々を送ってきましたので、心身共に疲労感。
その後何度も、子供達を囲み人生相談(苦笑)


jyu坊が発した一言。
『パパが居る福島での普通の生活が、何て幸せだったんだろう。
 これから先、パパを一人にするのは可哀想。僕、タイへ行っても良いよ。』

家族とは。。。
そう思いやってくれた彼の言葉に救われました。

只、娘のtukiちゃんに至っては、イバラの路。
異国にての進路をどうすべきか、若干見切り発車で帯同させました。

言葉も、英語よりはタイ語重視。
たま~に英語で話しかけてくれるタイ人がいますが、タイなまりが強く
(日本人英語もそうですが)、タイ語なのか英語なのか、わからな~い!!
環境、風土、言語、食べ物に悪戦苦闘が続くlulu*家であります。


そんな時、発するタイ語は、『マイペンライ』
(=どうにかなるさ~ 大丈夫だよ~ 気にするな~ の意味)

この一語を愛用・悪用するlulu*です。


常夏のHoliday。
キャンドルも一見暑そうに見える私ですが、
日本の皆様には、暖かく映るかな。

寒さが厳しいことでしょう。
どうぞお元気にお過ごし下さいね。
yoi otoshi wo...


            bangkoktuk.jpg






温かな応援ありがとうございます♪
 






 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
