lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
.
.
当たり前としてきた生活が、
当たり前で無くなる時。

その大切さに気が付く。
そして、人は考えさせられるのです。
それからの生活を貴く過ごそうと。


                        2011.3.12  lulu*



lifeline_convert_20110617205603.jpg
うつくしま「福島」の一部をご紹介→アクアマリンふくしま (いわき市 小名浜港)


大震災から3ヶ月を迎えました。
綴ることに少々ためらいを感じておりますが、
『福島*中通り』より、少しづつ震災の記録を残すことにしました。
私達家族が歩んだ道。
体験したこと、感じたこと、全て。
前に一歩踏み出す為に。。。

ハンドメイドとは関係がございません。
興味の無い方はスルーして下さいね。


my experiences no.4 ↓↓↓より。



                            温かな応援ありがとうございます♪
                                






緊急
「福島ひまわり里親プロジェクト」
期間は、6月1日から7月1日までの1ヶ月間。
皆様のご賛同をよろしくお願い致します。
↓↓↓入り口

福島ひまわり里親プロジェクト
t02200098_0800035611265233736.png


日本中、ひまわりで繋がりましょう!!

 





 

>>>Read more


 

 

 

 
.
.
.
.
余震。。。

揺れる
あっ、また揺れる・・・
まただ・・・

ママ、いつになったら揺れなくなるの?
怖いよ~

寒いよ。


2011.3.11 15:17



sinsai3_convert_20110609123119.jpg
*この公園の地下は、災害時用の貯水槽となってます。




大震災から3ヶ月を迎えました。
綴ることに少々ためらいを感じておりますが、
『福島*中通り』より、少しづつ震災の記録を残すことにしました。
私達家族が歩んだ道。
体験したこと、感じたこと、全て。
前に一歩踏み出す為に。。。

ハンドメイドとは関係がございません。
興味の無い方はスルーして下さいね。


my experiences no.3 ↓↓↓より。



                              応援ありがとうございます♪
                                





 

>>>Read more

 

 

 

 
.
.
.
2011.6.11

今日は、『祈り』をお捧げしましょう。
どうぞ安らかに。。。



musubiba_convert_20110611124732.jpg


東北の地も若葉が茂り、緑が美しい季節となりました。

未曾有の大震災から3ヶ月
あの日、突然に失った幸せや笑顔があったこと、
どうか皆様、目を逸らさず覚えていて下さいね。

被災地は、あなたの街から遠く離れているかもしれません。
もう心の傷も薄らいでいらっしゃる頃かもしれません。
遠くの地から学ばせてもらったこと、沢山あると思います。
無駄にすることなく、これから先の子供達にも伝えていって欲しい。


忘れないで下さい。。。



人と人が手を結び、美しい街が蘇る。
若葉と若葉が重なり合い、大きな樹となるように。
輝く 結葉の頃。。。

                    lulu*



                            温かな応援ありがとうございます
                                










 

>>>Read more

 

 

 

 
.
.
.
.
「ひまわり」の力を信じています。


IMG_7069_convert_20110607145922.jpg
うつくしま「福島」の一部をご紹介↑  布引 風の高原


  
今、福島県内では、ひまわりの種に希望を繋いでいます。
子供達の小学校でも、沢山の種が蒔かれました。
広大な福島の土地には、沢山の「ひまわりの種」が必要です。


緊急
「福島ひまわり里親プロジェクト」
期間は、6月1日から7月1日までの1ヶ月間。
皆様のご賛同をお願い致します。
↓↓↓入り口

福島ひまわり里親プロジェクト
t02200098_0800035611265233736.png



日本中、世界中の皆様に支えられ、
「ふくしま」が、希望の光へ向かって歩き出しています。
現実は、厳しいです。
正直、今はまだ光が霞んで見える状況ですが、
それぞれ精一杯考え、
自分達の生きる道を模索しています。

うつくしま福島の再生を応援して下さい。


*お読み頂きありがとうございます。
 種まき期間が限られております。
 お友達にも、このプロジェクトを伝えて頂き
 ご賛同頂けますと幸いです。
 ブログでの拡散も嬉しい限りです。
 日本中がひまわりの花でいっぱいになる。
 そして、繋がる。。。



震災日記は、またゆっくり綴ります。
取り急ぎ、ひまわりの輪を繋げたい・・・
宜しくお願いします。

              lulu*




                             応援ありがとうございます♪
                                






 

 

 

 

 
.
.
.
左手に娘の手
右手に息子の手
温かな宝物をギュっと握り締める。

「無事で良かった」

2011.3.11 15:10


sinsai2_convert_20110604144853.jpg


『福島*中通り』より、少しづつ震災の記録を綴ることにしました。
私達家族が歩んだ道。
体験したこと、感じたこと、全て。
前に一歩踏み出す為に。。。

ハンドメイドとは関係がございません。
興味の無い方はスルーして下さいね。


my experiences no.2 ↓↓↓より。



                              応援ありがとうございます♪
                                






 

>>>Read more

 

 

 

 
.
.
.
小春日和のとても穏やかな日でした。
あの時までは・・・


2011.3.11 14:46




            anohi1_convert_20110602145046.jpg



『福島*中通り』より、少しづつ震災の記録を綴ることにしました。↓「続き」より。
私達家族が歩んだ道。
体験したこと、感じたこと、全て。
ハンドメイドとは関係がございません。
興味の無い方はスルーして下さいね。





     応援ありがとうございます♪
       


 

>>>Read more

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
