lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
    mono131.gif
        mono131.gif
  mono129.gif

         ひとつ階段を昇ると、また新しい世界。。。

         ヨチヨチ・・・
         つたない歩き姿が愛おしかった子も
         今や自分の足で、どんどん前に進んで行く・・・
         時に急ぎ足、そして駆け足で。

         後を追いかけて小走りになる私。
         でも、この場で立ち止まり、後姿を見守ることも必要なのかな。

                                          mono61.gif



   okutu1_convert_20100415130039.jpg



  皆様、ご無沙汰しております。
  おサボリblogへようこそ~!!

  今期が始まり、なんとなくペースが掴めてきた今日この頃。
  我が家の子供達も進級し、
  娘*新5年生
  息子*新3年生
  新しい学年で「はじめの一歩」を踏み出しました。


  早いもので、上の子が「高学年」と呼ばれる学年になり、
  今までゆっくりと何気なく進んでいたものが、
  急ぎ足で、かつ一歩一歩を丁寧に踏みしめながら前進していく。。。
  そんな不思議感覚の中にいる娘と私です。


  子供の成長段階で、その時々に感じる「これでいいのだろうか?」
  今年度もまた新しい「これでいいのだろうか?」に多々直面しそうだけれど、
  過干渉になることなく、じっと後姿を見守れる母に私も成長しなければ・・・
  そう想う 『春』です。



   okutu2_convert_20100415130128.jpg



  娘が生まれた時、友人が贈ってくれたベビーブーツ。
  本革のお靴なので、柔らかい娘のあんよには履かせることができなかったけど、
  こんなに小さな足だったな~と思い出させてくれる一品。
  今では、こうして飾りながら楽しんでいます♪
  あの頃は、赤ちゃんを抱えて忙しい!!と思っていたけれど、
  娘と共にほんわかとゆっくりした時間が流れていたのだな~なんてね。
  『ミルク色のシアワセ』を、ふと想い出す・・・(笑)




  
  階段をひとつ昇った子供達から
  何色のシアワセを分けてもらえるかしら?
  楽しみです♪

                                lulu*




     ↓ランキングに参加してます。
       皆様の温かいポチ。。。*
       いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







  





          
 

>>>Read more


 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
