lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
        illust-camera5.jpgillust-haruiro-4.gif
   illust-haruiro-5.gif
                          illust-haruiro-3.gif


仰げば尊し~ ♪ 我が師の恩~~♪

ご卒業を迎えられた皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます!
先生、友達、そして家族への感謝を胸に、この日を迎えられたことでしょう。
巣立つ瞬間のキモチ・・・ずっと大切にして欲しい。。。*


卒業式で流れる歌・・・
口ずさむだけで、涙腺がゆるくなってしまう私です。
仰げば尊し・・・最近はこの曲を歌わない学校が多いそうですね。。。
そう言う私も、歌った様な違う曲だった様な・・・


       
   haruwrith1_convert_20100324001219.jpg



lulu*作品、定番となりました手のひらサイズのミニリース『tenori*』
今回は、at home様 「春らんまん♪ハンドメイド展」向けと言うことで、
先日の芍薬アレンジ同様、パステルカラーの世界を表現しております♪



athometenori1_convert_20100324001142.jpg


     花材*ブルー系紫陽花
         千日紅
         エーデルワイス  
         ホップ 
         ピンクペッパー 他


      *ドライフラワー専門店の花材を使用しています。


athome1_convert_20100324001320.jpg


只今、ハンドメイドイベント開催中~♪

お陰様で、ドライフラワーアレンジ作品、初日完売お礼申し上げます。
お嫁に迎えて下さった皆様、どうもありがとうございました♪
メールにて嬉しいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいのlulu*です。
あ~っ、作ってよかった。。。*

また、皆様のココロに届く作品づくり頑張りますね♪ 



IMG_8407_convert_20100324001704.jpgIMG_8439_convert_20100324001431.jpg
IMG_8436_convert_20100324001404.jpgIMG_8363_convert_20100324001535.jpg

                 LuLuLu...*







↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチ。。。*
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ















 

 

 

 

 
.
.
    w91.gif
             w92.gif      春麗らかな日。。。*



haruaren1_convert_20100320225142.jpg



3連休、皆様如何お過ごしですか?



今日は、暖房器具のスイッチを入れることなく過ごせました。
やっと『春が来た♪』
暖房に頼ることなく過ごせる、ささやかなシアワセ。。。*
これぞ、寒冷地の「春の喜び」であります(笑)




sya2_convert_20100320225605.jpg


さて、さて。。。作品のご紹介。

「春の喜び」を感じさせる様な、
パステルカラー溢れるドライフラワーバスケットを作ってみました。
ピンク色の芍薬が、一際「麗らかさ」を醸し出します。



sya3_convert_20100320225636.jpg



色・柄・質感の違うアンティークレース達。
無造作に添えるだけで、趣あるアレンジへと変わる。。。
これぞ『Laceの魔法』




        sya1_convert_20100320225433.jpg



ナチュラルドライフラワーの温もりと優しさに
アンティークレースの持つ、優雅な中にも
どこか重厚感漂う雰囲気を添えてお届けです。。。*


鳥達も新しき地を目指して羽ばたく時。
鳥のチャームで演出を~。



        IMG_8462_convert_20100311221017.jpg


                       at home 様
             「春らんまん♪ハンドメイド展」 3/19~4/4 開催
                   福島県郡山市安積1-143-2



只今、開催中で~す♪
お近くの方、是非お立ち寄り下さいませね。






  ↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ












 

 

 

 

 
.
.
       w122.jpg  『立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花』



syakuyaku7_convert_20100317195445.jpg



美しさの象徴として語り継がれ親しまれているお花、『芍薬』


凛とした立ち姿、
幾重にも重なる華やかで気品ある花びら、
どこか薔薇の雰囲気も感じられ、
とても魅力的。。。*


syakuyaku4_convert_20100317195638.jpg



ナチュラルドライフラワーの『芍薬』を主役に春麗らかなフレームアレンジメントを。
小鳥のさえずりも聴こえてきそうかしら?




syakuyaku8_convert_20100317195544.jpg



アンティーク仕上げのフレームに仏語スタンプで雰囲気作り。




             IMG_8345_convert_20100317201813.jpg


             syakuyaku9_convert_20100317195717.jpg



ヨーロッパ蚤の市からやって来た
エクリュ色のアンティークレースもコラージュ。
吊紐にもこだわって、
金古美チェーンと革紐を組み合わせましたよ。




                at homeさんイベント
               「春らんまん♪ハンドメイド展」
                LuLuLu...*は第2弾3/19(金)~4/4(日)にてお披露目です!!




                IMG_8462_convert_20100311221017.jpg





                          illust-sanpo-1.jpg



今日は久しぶりにクレイ教室へ行ってきました。
粘土細工に手先を集中させながらも、お口は「萌~~♪」なお話で大盛り上がり!
中学・高校生の男子を持つお母さん、
「息子のお友達がイケメン君でドキドキするの~♪」とか、
「ジャニーズの○○クンが可愛い~♪」とか、
もうクレイ教室は乙女な話でピンク色(爆)
いくつになっても、心の恋人を持つと、皆さん目が輝きますね~(笑)
「恋」をして女性ホルモンを沢山出すと美しくなる!
うん、うん、なるほどっ!!

私もハマっている彼が居る・・・きゃ~(爆)







↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

















 

 

 

 

 
.
.
               onp4.jpg
                       onp2.jpg

           香るティッシュを楽しむ。。。*            tori1.jpg



         popo1.jpgpopo1.jpgfutaba1.jpgpopo1.jpgpopo1.jpgfutaba1.jpgpopo1.jpg




春の空気が漂い始める頃・・・
目と鼻のセンサーが敏感に動き出す(笑)
昨日から、ティッシュの出番が増えたlulu*家です。
今年は、比較的花粉が少ないはずなのにナ~。

今春テーマにしてます『春の息吹色リバティ』を使い
ちょっぴり遊び心で、アロマを楽しむティッシュケース(サシェ入り)を作ってみました。
お出かけ時もアロマなティッシュで、癒しのひとかみ(爆)




aromapaper1_convert_20100225200029.jpg



aroma7_convert_20100315221202.jpg


薫りを楽しむ☆でご紹介しました手作りポプリを小さなサシェにしました。


libertyhana6_convert_20100225200215.jpg


こんな感じでサシェを忍ばせて・・・
香るティッシュを楽しんで頂けると嬉しいです。
内布はサークルレースを中てていますよ。


libertyhana4_convert_20100315220712.jpg
* めえぷるさん *へ納品済みです。



花粉症でお悩みの方は沢山いらっしゃるかと思います。
お顔くしゃくしゃの辛い時期となりましたが、
頑張って乗り越えましょうね~









  ↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ














 

 

 

 

 
.
.
        リバティのお花を。。。*     
              illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo4.jpg


全国的な春の雪・・・
西日本の方は、さぞかし困惑されたことでしょう。
水分を多く含み解けやすい雪質となりましたが、お出かけの際は気をつけて下さいね。



前回ご紹介したリバティのお花モチーフを使って
チョーカーにお仕立てしました。
お花チャームは、直径3センチ。
レースとか色々付けてみようかとも思ったのですけど、
シンプルが一番可愛いかと・・・
一粒きらりとジルコニアを添えて。
革紐と合わせて甘辛な雰囲気。。。*




choliberty1_convert_20100311164619.jpg

LIBERTY FABRIC*Capel 
libertycho3_convert_20100311211752.jpg


チュニックやワンピースとコーディネートするのも◎ですが、
シンプルなシャツやニットに合わせると素敵かなと思ったり。
ネック周りを大人かわいく演出して頂けると嬉しいなっ。


LIBERTY FABRIC*Tatum 
libertycho2_convert_20100311212713.jpg



今回はラッピングをせず、お手に取ってご試着して頂ける様にディスプレイ。
コットンオーガンジーの収納袋を添えてみました。
収納袋をご使用されない場合は、大好きな香りのせっけんやポプリ等を入れて、
サシェとしても◎ですよ♪



LIBERTY FABRIC*Lauren
libertycho1(1)_convert_20100311212738.jpg



めえぷるさん
at homeさんに納品済みです。



IMG_8462_convert_20100311221017.jpg


at homeさんイベント
「春らんまん♪ハンドメイド展」
LuLuLu...*は第2弾3/19(金)~4/4(日)にて出展です!!
お近くの方は、是非お立ち寄り下さいね♪


 *at home   福島県郡山市安積1丁目143-2 *





illust-sanpo2.jpg



実は、lulu*家、
夫婦でキモチが落ち着かない日々を過ごしておりました。
でもやっと・・・少し落ち着ける。ふぅ~。
春の異動、なんとか切り抜けました!!
「この先どうなる・・・???」の不安も払拭し、
またこちらの春を楽しみたいと思います♪


さぁ~心置き無く、
ハンドメイドのご紹介をして参りますよ~ d(ゝ∀・*)!!



   ↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



















 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
