lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
mono92.gif Joyeux Noël et Bonne Année 
                                   
                                mono93.gif


今日はクリスマスイヴ。
皆様は、どんなクリスマスを過ごされるのでしょう~。
我が家では、子供達が朝からソワソワ。
サンタさんに願いを込めて、お手紙を用意。
もちろん、私は見せてもらえず・・・(笑)
夢見る子供達の世界をほっこり羨ましく感じながら、
その期待にささやかですが、応えてあげたいlulu*であります。



JoyeuxNoel_convert_20091224112817.jpg


こちらのリースは、アドヴェント前にオーダー頂いたお品。
「緑と赤を基調としたリースを・・・」
と言うご希望を頂き、お客様の雰囲気と重ね合わせて制作させて頂きました。

生花時、鮮やかな緑や赤の花材は、
ナチュラルドライフラワーにしてしまうと、お色がトーンダウンしてしまいます。
赤は黒っぽく、緑はカーキー色に退色する感じ・・・
それが、ナチュラルドライフラワーの趣ではあるのですけど、
できるだけ、きれい色を意識して今回は花材をチョイス。
ベースのグリーンだけプリザーブドのヒバを使い、
赤をオレンジ系のナチュラルドライフラワーでカバー。
入荷したてのケイトウとバラをメインにアレンジしてみました。
種々の実物も添えると、とっても温かい雰囲気に

生花の一瞬を生ける華やかさとは一味違う、
過ぎ行く時間を楽しむドライフラワーの華やかさを(抽象的ですが・・・)
表現できたかな・・・と、自己満足しております。

今回のオーダーを通して、
花を選ぶ、個性を選ぶ楽しさをお勉強させて頂き、とても楽しかった私。
オーダー下さった、素敵なお客様にご満足頂けていれば幸いです♪


leafarrenge11_convert_20091224113705.jpg



南東北に転勤で越してきて早5年。
次の異動を気にしながらも、
LuLuLu...* としての作家活動が1年半を向かえました。
2009は、こちらでハンドメイドイベントを初体験。
その後、幾度かのイベントへも参加させてもらい、直接お客様と接する機会も増え、
沢山の刺激と励ましを頂戴しました。
私自身、そして作品も少しばかり成長させてもらい、
とても興奮し(笑)実りある年だったと、
繋がりを築いて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様で、LuLuLu...*作品を楽しみにして下さる方も増え、
ますます磨きをかけなければ・・・と感じている今日この頃。

そう一年を振り返り、
また来年へのモチベーションを高めて新しい年を楽しみに迎えたいと思っています。



noel24_convert_20091224114001.jpg
   tenori* noel



ブログにて繋がりを築いて下さっている皆様へ・・・

いつもご訪問、そして温かいコメント・ポチをありがとうございます。
今年は、本当ドタバタで、きっと来年も(笑)で、
のんびりブログの私ですが、見守って頂き重ねてありがとうです
作り手としての交流や、お客様目線でのコメント、
その他の応援が、私の原動力になっている気がします。
なかなか遊びに行けなくて大変失礼なlulu*ですが、
来年もまた、この繋がりを糧にさせて頂きながら頑張りたいと思っています。


2010年も、仲良くして下さいね!!
どうぞ宜しくお願いします♪




                    
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



                             ランキングに参加してます。
                             いつも温かい応援ポチをありがとうございます

                             




 

 

 

 

 
.
.


    mono94.gif              mono94.gif
                 mono94.gif   Third Sunday in Advent



      昨日、13日の日曜日は、3本目のクランツにあかりが灯る日でした。。*
      教会やキリスト教信者さんのご家庭では、アドヴェントクランツを囲み
      心楽しくもあり、神聖な時間を過ごされたことでしょう~。
                      


       ThirdSundayinAdvent1_convert_20091214153540.jpg
               ↑こちらは、北欧ヴィンテージ*クロス刺繍タペストリー



      我が家は、キリスト教を信仰している訳では無いのですけどね、
      子供達がミッション系の幼稚園に通ったり、
      そして私達夫婦もその様な学校にお世話になったこともあり、
      アドヴェントの時期になると、不思議とその頃を思い出したりするのですよ。

      あかりを灯すと、何だかタイムスリップする感じ・・・



       Xmasad3_convert_20091214153833.jpg



      灯りにシアワセをお祈りしながら、
      少しだけ、神聖な時間を過ごしましょう~。
      
      慌しい12月ですが、心穏やかにクリスマスをお祝いできたら良いですね。




                           mono28.gif tonakaisan,taikityu~




     *ゆるりとしたブログを書きながら、実際は慌しい時間を過ごしています(笑)
      きっと、皆様も同じですよね。。。
      急に寒気が舞い込む様です。
      遊びに来て下さった皆様、お身体ご自愛下さいね。
                                             lulu*


     *at homeさん「てづくりいっぱいのクリスマスハンドメイド展」只今開催中です!
      追加・ご注文分を順に心を込めてお作りしています。
      もうしばらくお待ち下さいませ。










                    
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



                             ランキングに参加してます。
                             応援ポチ頂けると嬉しいデス

                             ヨロシクお願いしま~す♪






 

 

 

 

 
.
.

Wishing you love,peace and joy this Christmas.     


    xmastenori5_convert_20091208115439_convert_20091208115953.jpg


毎日、アドヴェントカレンダーをめくりながら、
クリスマスへのカウントダウンを楽しんでいらっしゃる方、
沢山いらっしゃるかと思います。
明日は、どんなサプライズが隠れているんだろう~?
ささやかなワクワク感。
この時期のおたのしみですよね♪



lulu*家は、今年お気に入りが見つからず・・・
(忙しくしてて、探す時間が無かったとも(苦笑))
なので、昨年使った絵本型のアドヴェントカレンダーで2度楽しんでます♪



adbent1_convert_20091208122759.jpgadbent2_convert_20091208122823.jpg



ターシャの愛らしい世界は、何度眺めても優しいキモチになれるから不思議。・。。*





xmastenori1_convert_20091208115528.jpg


lulu* 恒例のクリスマスリース作り。
今年も大小、色々作りましたよぉ~。
今回掲載は、ヒムロスギベース(プリザーブドフラワー)の作品をUP。

街に溢れている、鮮やかな赤や緑のリースも素敵だけれど、
落ち着いたお色のナチュラルクリスマスリースも
また良いものですよ。


皆様、素敵なアドヴェントをお過ごし下さいね!!




                          fuyu139.jpg lulu*




Xmasathome1_convert_20091208115623.jpg
IMG_7821_convert_20091208115658.jpg


              at homeさん「てづくりいっぱいのクリスマス展」
              LuLuLu...* は第2部 12月11日~25日にて出展です。
              本日掲載した作品は、こちらクリスマス展にて~~!!
              お近くの方、是非遊びに来て下さいね。
              お待ちしておりま~す♪





                    
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



                  ランキングに参加してます。
                  応援ポチ頂けると嬉しいデス




















 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
