lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.

illust-07_11_7-5.gif

               11月も終わりですね~。
             そろそろ・・・クリスマス準備。・。。*
                はじめましょうかっ。



xmasst4_convert_20091127221643.jpg


暖色系リバティを使って、クリスマスストッキング作り。

↓左から、

Tatum(テイタム)
Cimarron(シマロン)
Millie(ミリィー)
      
IMG_7679_convert_20091127221403.jpg


                      国内白地リネンにスタンプをペタペタ。
                      アンティークテープとミシン刺繍で赤色アクセント。
                      華奢なアンティークレースをフックに使用しています。
                 
                  
                     xmas3_convert_20091127221505.jpg


縫製後にお紅茶で染めてみました。
リバティファブリックも薄っすらとエクリュ色に染まり、
アンティーク素材達も一層、時を経た風合いに仕上がりましたよ。


xmas4_convert_20091127221538.jpg



早速、出来上がったストッキングにドライフラワーアレンジ。
頬紅色がほっこり可愛いピンクペッパーとソーラーローズを添えて・・・



xmasst5_convert_20091127231445.jpg





                  illust-07_11_7-7.jpg    

         大人可愛いクリスマスを演出してみませんか。
                       
                     LuLuLu...*




皆様お元気ですか~?
またまた、ハンドメイド展に向けて製作に集中していたlulu*でございます。
納期ギリギリで納品を終えて、やっと一息。ふぅ~。
zakkaの作り手にとっては、11月がクリスマスモードですよね。
納品を済ませたら、お部屋の中が殺風景・・・
いやいや資材だらけの雑多なお部屋(笑)
そろそろ大掃除の時期にも入りますし、
整理整頓しながらお掃除も頑張らなくちゃ。

追々、作品達をご紹介したいと思いま~す!!


         xmasst6_convert_20091127232907.jpg



            at homeさんのハンドメイドイベント
          「てづくりいっぱいのクリスマス」へ出展します。

      LuLuLu...*作品は、第2部 12月11日~25日でお披露目です。







                    
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



                  ランキングに参加してます。
                  応援ポチ頂けると嬉しいデス














 

 

 

 

 
.
.
ie10.jpg  おうちcafeで、ホッと一息。
 
                           ie04.jpg  ie08.jpg



縺覚uchicafe1_convert_20091116224813


秋の味覚が楽しい今日この頃。
美味しいものが沢山で困っちゃいます・・・(笑)

東北って、秋の果物が豊富なんですよ。
りんご・洋ナシ・いちじく・・・・ブドウ。
西日本の果物に比べると、小粒で野性味おびた種が多いのかな~?
なので、お菓子作りに最適なんです。

おうちでワッフルを焼いて、果物でプレートを華やかに!
以前ブログでご紹介した黄金桃のピューレとホイップで美味しさ倍増~♪
この組み合わせ、たまらなく好き



ouchicafe2_convert_20091116224910.jpg



おしゃれスイーツ家電として有名なヴィタントニオのワッフルメーカー。
我が家で大活躍の家電ちゃんです。
このピンクのタイプ。。。2年位前?のモデル。

毎年、お色や形、着せ替えプレートの種類が変わって販売されてますね。
着せ替えプレートには、ワッフル・ホットサンド・タルトレット・パニーニ・
プチフール・ポワソン・ピッツエルがあります。

我が家は、ホットサンド・ワッフル・タルトレットの3種類プレート。
朝食で度々お世話になってます(笑)
子供達も楽しく調理でき、重宝しますよ!Vitantonioちゃん。
おススメです♪



実は、実は、テーブルを華やかにした理由がございまして・・・

ouchicafe3_convert_20091116233336.jpg


日本製紙クレシア(株)さまの新製品
「アロマティッシュでアロマフィーリング演出」と言う企画にお誘い頂き参加したのですぅ~。

10月新発売に伴い、9月初旬から準備・・・
あれ?この写真は?
はははっ、ハイ、9月中旬の画像です。
多忙極まりない秋でしたので、ブログでのご紹介が遅れてしまいました・・・

日本製紙クレシア(株)さま、roomflavor.comさま、ご紹介が遅れて申し訳ございません。


ouchicafe5_convert_20091116225203.jpg


とっても可愛いデザインの小箱ティッシュ、
置き場所を選ばない小さなサイズが嬉しいのです。

lulu*の活動報告は、こちらより→  クレシア アロマフィーリングティッシュ



見せて!見つけて!あなたらしい暮らし方「お部屋公開no.1」サイト
ルームフレーバーで、貴方も自分らしさを表現してみませんか?
楽しい企画が沢山ありますよぉ~♪

            こちらから↓お入りください!!

        ルームフレーバー.com



ルームモデルに参加すると、嬉しい特典がいっぱいです。
今回はね・・・・
一万円相当のクレシア製品(ダンボール箱(大サイズ)3箱分)を頂いたのでした~!!
主婦には手が出せない高級ティッシュ・・・病み付きです(爆)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


ランキングに参加しております。
皆様の温かい応援ポチに心がほっこり♪
いつもありがとうございます!












 

 

 

 

 
.
.
         otona*kawaii  choker      mono17.gif


aby1_convert_20091109212551.jpg



この秋、革使いが楽しくて・・・iroiro
葉っぱを作ったら、次はお花?
お花も革でお仕立てすると、重たいな~~~


そう、やっぱりコレっ。
華奢なアンティークレースでお花モチーフを作りましょう~♪
フェイク花材の花びらも添えて、淡水パールでキラキラ感を演出。




abypre1_convert_20091109212627.jpg



コットンやリネンのチュニックに併せて、大人可愛くオシャレできたら・・・♪
寒い時期は、タートルネックのニットにも合うかも!
うふふっ。



abypre2_convert_20091109212852.jpg


地元で仲良くさせて頂いているお友達作家さんへ。
Birthday present

早速、着けてくれて嬉しかったですよん
どうもありがとう~♪ 




line2.gif

イベント後記。。・。*


秋。。。。
家族全員でドタバタのlulu*家でした。

ある午前中、ハンドメイドに没頭している最中のこと。
電話のベルが鳴り続け、あ~っ、今出たくないけど・・・
重い腰を上げ、受話器を取った途端、
「あっ、学校・・・保健室の先生だわ。何かあったな!」

「娘(tukiちゃん)の右手首が腫上がってます!!
 迎えに来て、早々に病院へ連れて行って下さい!」との内容でした。
あちゃ~ やっちまったな~。

お迎え後、その足で学校指定医の整形外科へ。
昔ながらの地元医でレトロな空気が漂うお医者さんなんです。
もっと他のお医者様もあるけれど、指定医だし、近いし、きっと早いし・・・

おじいちゃん先生(笑)、にこにこしながら
「ど~した~~~?あっ、折れてるな!」と娘の手首を触るだけで判るのですよ。
さすがっ!!
レントゲンでは、案の定ボキっと折れてました(苦笑)

ギプス装着も、昭和のやり方(笑)
青いポリバケツに石膏を馴染ませた包帯。
ドロ~っと取り出して巻き巻き。
でも、おじいちゃんトークが楽しくて、ゆかいに巻いて頂きました。
これもまた懐かしくて良いかぁ~(笑)
アットホームなおじいちゃん先生に励まされ、親子でギプス生活が始まったのでした。

・・・これ実は3週間前のお話。
本日、無事にギプスも取れました~~!!
「お風呂ビニール袋大会」からも解放されましたよぉ~。


家族は健康体が一番です♪


記念の一枚。。。     hone1_convert_20091109222629.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


*ギプス生活頑張りました!良かったら励ましクリックお願いしま~す!!
 いつも遊びに来てくれてどうもありがとう~















 

 

 

 

 
.
.
       
       koro koro korori...*


                      m-styl77.gif




大好きな素材 革と羊毛。
寒い時期になると、このアイテムを使って形にしたくなります。

watanomi1(1)_convert_20091106195240.jpg




↑これ、何だか解りますか?

綿の実をまねて試行錯誤・・・
『watanomi*』チャームの出来上がりです。

小学生の頃、綿の実を初めて手に取って見た時、
ふわふわで愛らしい形、質感に感動したことを思い出します。
確か、担任の先生が持っていらして、見せてくれたのですよ。



ガクは『革』で、綿を『羊毛』で表現。
革に仏語のスタンプを押し、
アンティークのイニシャルテープを添えてみました。
少し、フレグランスオイルで香り付け。。。*


右上に写っている本物の「綿の実」は、
ドライフラワー専門店より乾燥したての物を送って頂きました。
しばらくすると、チャームの様にガクの部分が茶褐色に退色していきます。
こちらも、冬のフラワーアレンジに使いたいな~と思ってます。
クリスマスも、そろそろ・・・うふふっ。



tanemayu1_convert_20091106195341.jpg

watanomi*を作ったきっかけは、
特別ゲストと言うことで、お誘い頂いたハンドメイドのイベント名から。

その名前は・・・「たねまゆ」 (10月24日終了)

かわゆいネーミングにピンと来たのですよ♪

「たねまゆ」作家さんのお力で大盛況に終了しましたイベント。
当日、私は別用でお伺いできず、作品出張となりましたが、
お陰様で、watanomi*ちゃんは全てお嫁に迎えて頂きました。
(*たねまゆ作家さん、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました!!)


watanomi2_convert_20091106195407.jpg


特別参加のお礼に・・・
watanomi*ストラップを「たねまゆ」作家さまへ~。
お気に召して頂けると幸いです。







line10.gif



新型インフルエンザの猛威。
本当、困ったものですね。
うちの子の学校は、比較的感染者が少なかったのですけど、
文化祭・バザーで、一機に感染者続出。
今週に入り、tukiちゃんの学年で学級閉鎖されるクラスが2クラス出てきました。
幸い、学級閉鎖には該当しないうちの子達ですが、
姉・弟で入れ替わり(週替わり)にお風邪で発熱。
その度に、姉弟セットで学校をお休みです。

4年生ともなると、お勉強(特に算数)が難しくなっている様で、
(*私達、母が習った方法ではないのですよ!)
お休みすると、解らなくなるとか・・・
お姉ちゃんは、学校に行きたがり、
弟は休みたがり(苦笑)・・・

インフルエンザ感染の疑いが晴れるまで、
元気な子までもお休みさせなければならないこの状況・・・
感染拡大防止は理解できますけど、家の中は大変ですね。
でも、仕方が無い・・・

家族の健康、一番大事ですもの~。
感染防止、皆様頑張りましょうね~~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


*なかなか更新ができない私ですが、良かったら応援クリックお願いしま~す!!
 いつも遊びに来てくれてどうもありがとう~



















 

>>>Read more

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
