lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
   col69.gif   長い梅雨。。。



西日本の局地的な豪雨、
北関東での竜巻・・・ その他地域で災害にあった皆様、
心からお見舞い申し上げます。


関東では梅雨明けが宣言されていましたけど、
その他地域では、長い梅雨が続いていますね。
こちら南東北も、殆ど曇り、そして急な雨。。。
お洗濯物も部屋干しで、ちょっぴりストレス。
お布団なんか、お日様に当ててフカフカにしたいのですけど、
まだ悪天候が続きそう~~~

セミの声、あまり聞いてないかも。
いえいえ、聞いていないかも。
セミ君達、生きてる???


ajisaiat1_convert_20090728115926.jpg



紫陽花のシルクフラワーを使って、チョーカーにお仕立て。
秋色なので、長い間楽しめるかな・・・



ajisaicho1_convert_20090728120531.jpg



エクリュ色のアンティークレースやモチーフも重ねて楽しんでみました。
大好きな淡水パールも添えると、紫陽花も輝いて見えます。


ajisaicho2_convert_20090728120606.jpg


お揃いの髪飾りも作ってみましたよ。


athomeibento1_convert_20090728120716.jpg



at homeさん
『しましまマリンなハンドメイド展』 只今開催中~ 8月2日まで!!


今日ご紹介した紫陽花のアクセサリーは、
こちらのイベントへ出品しております。
どうだろう・・・お嫁に行けたかな、まだお迎えを待っているのかな(笑)




                      col68.gif



豪雨災害のお話の続き・・・

ダンナさんの実家は、TVニュースで度々放送されたいた山口県防府市のお隣街。
義母さんいはく、「こんな酷い降り方は、今迄に経験したことがなかったとか。」
停電、断水、その他諸々・・・
お隣の街でも、ライフラインが多大な影響を受けて大変らしいです。

国内でたくさんの方々がお困りになられて、
地域で最善を尽くしていらっしゃる方が沢山いらっしゃるというのに、
我が国の総理は、被災地視察も天候悪化を理由に見合わせている様子。
防災担当大臣に指示を出せば、それで終わりなんですね。
これから、台風の季節。
予期される事態にひとつひとつ視察する余裕は無い???
アメリカでは、ハリケーンが襲った地域に大統領が飛んで行って
お見舞いする様子がよく報道されていますけどね・・・
オバマ大統領になって、ハリケーン災害はまだ起こってないかと
思いますけど、オバマ氏だったら、どんな行動をされるのでしょうか。


地球(地球人)を救う声をいち早く掲げなくてはいけない人達が、
自分達の選挙だけに大きな声を掲げることに疑問を感じる今日この頃です・・・
真夏の選挙、人々の気持ちも、お天気も大荒れ・・・

皆が笑顔で過せる世界を・・・ アーメン。


長々とlulu*の呟きに目を通して下さって、どうもありがとう~ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 

 

 

 

 
.
.
mari4306.jpg
      at homeさん
      『しましまマリンなハンドメイド展』 スタート

                             mari4305.jpg




athome3_convert_20090721182544.jpg
     athomelu_convert_20090721185650.jpg


『LuLuLu...*』 として参加させて頂いているハンドメイド展
今夏、2つ目のイベントとなります。

先週7月17日(金)より、始まりました~!!

地元では、有名な雑貨屋さん「at home」
DMに記名して頂くと、作家としても気持ちが高まります。
今回は、アクセサリー部門で出展させて頂きました。


athomeibento2_convert_20090721182721.jpg


今日のご紹介は携帯ストラップ。
まずは、↑マリンな作品を。。。

ヌメ革(本革)にアメリカヴィンテージボタンとスタンプでアレンジ。
カモメさんのチャームも添えてみました。


athome4_convert_20090721182757.jpg


愛らしい花柄のヴィンテージトリム(アメリカ)
青糸のピコット部とお花が爽やかなんです。
糸巻きの様なジャーマンボタンに青い刺繍糸でアクセント。
白いヴィンテージレースと、Wイニシャルモチーフも添えて。。。*


athome5_convert_20090721182826.jpg


「水」を感じる様な、透き通ったガラスボタン。(ヴィンテージ*チェコ)
薄っすら水色のボタンを、白いレースに添えてみましたよ。
*レースはフランスの古いモノ。
シルバーのkeyチャームでお飾り。




携帯ストラップも、夏色に変えてみませんか?




                  mari4303.jpg





子供達の夏休みが始まりましたね。
早々にも子供会の球技大会(ドッジボール大会)があり応援に行ってきました。
一回戦負けでした・・・あっけない(笑)
今朝からは、ラジオ体操も始まり、眠たそうなお顔で出かけた子供達も帰ってくるなりハイテンション。
lulu*家「元気いっぱいの夏スタート!!」と言ったところです。
さぁ~、宿題てんこ盛りも待ってるぞっ



いつも訪問やコメントが遅くなってごめんなさい
かなり、ゆるりとしたブログ更新・コメントとなっているlulu*です。
のんびりお付き合い頂けると嬉しいです。

                             lulu*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ















 

 

 

 

 
.
.


こちら南東北、久しぶりのぴ~かんお天気。
暑さも増してきました。
梅雨明けした所は、夏本番ですね!
猛暑で熱中症にならない様、皆様ご自愛下さいませ~。

                         bousi326.jpg lulu*



またまた、LuLuLu...*作品集でございま~す!!

自分でアレンジした花器達(アルミカップは除く)に
ドライなお花を添えてみました。


            mepulu1_convert_20090715152233.jpg

IMG_5946_convert_20090715152313.jpg  
  アンティーク風のパニエに本革でグリップを付けてみましたよ。
  スタンプを施しアンティークレースを添えて。。。*
 淡水パールでオメカシ。。。* IMG_5953_convert_20090715152345.jpg


  whitwcup1_convert_20090715151518.jpg
      アルミカップのミニアレンジ。。。*


       mepulu2_convert_20090715152036.jpg
             白木の枡に本革とレースを添えた器がポイントです。



blueajisai1_convert_20090715151555.jpg

 こちらはプリザーブドの紫陽花。
 プリザーブドには珍しいツートンカラー。
 紫陽花本来の雰囲気を表現している花材です。


                 blueajisai3_convert_20090715151656.jpg
                   ワイヤーバスケットに本革チャームを添えて。。。*







                          mari4301.jpg           
                                     mari4307.jpg  natu dane...





昨日、小学校の親子行事に参加してきました。
(一学期、これで親参加行事が終了~!ほっ。)
大病院の運動指導科:先生のご指導のもと、
「ケガをしない、元気な体を作る・・・」をコンセプトに軽い運動を・・・
あ~っ、太ももの筋肉が痛いこと!!
歳を取ると、まずは足元から弱ってくるので、
太ももの筋肉は日常鍛える必要があるとか。
血流が良くなり、代謝がUP!メタボ解消(ダイエット)の早道だそうです。
この所ず~っと座っての手作業。
お買い物も車。確かに、足の筋力が衰えているかも(笑)
夏休み、筋力UPガンバロウ~~
・・・きっと三日坊主(爆)






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ











 

 

 

 

 
.
.
      m-stylmini49.gif             

   皆様のお好みはどれでしょう~~???
   lulu*の定番となりました、ミニリース「tenori*」
   今日のご紹介はリース三昧。
   Photo Gallery ? を楽しんで頂けたら嬉しいなっ。
     
                          mono9.gif

 

wa1_convert_20090711170742.jpg


 ↑まる~い形の花材をチョイスして作ってみましたよ。
 無機質なお色のシルバーブルニアが、
 愛らしいピンクペッパーとベッチーズブルーを引き立ててくれます。


wa7_convert_20090711171650.jpg
紫陽花・テトラゴナ・初雪草etc.

     wa4.jpg
                     モス・ラグラス・デイジーetc.




                mono87.gif   mono88.gif


  ↓乾燥ホヤホヤのラクスパーとライスフラワーを使って。。。*
   乙女心がくすぐられるピンクグラデーションです。


wa3_convert_20090711170913.jpg

wa2_convert_20090711170834.jpg


 ↑ウサギのしっぽの様なフワフワのラグラス。
  柔らかな風合いに仕上がります。


wa6_convert_20090711171620.jpg

  ↑ラクスパーホワイトをメインに作りました。
   クシュクシュした風合いは、まるで和紙の様~。
   大好きな花材です。
   生花のラクスパーは、デルフィニュームに似ていますよ。



                    m-stylmini41.gif


LuLuLu...* Galleryは如何でしたでしょうか~。
こちらは、イベント用で製作したもので、既にお嫁入りした作品達なのです。
画像を撮り貯めていたのですけど、
コンスタントにUPできず、まとめてのご紹介となりました(笑)
また次回、作品紹介させて下さいませ~。


lulu*の近況報告・・・
夏のハンドメイドイベントに向けて、またまた製作にアクセル踏みっぱなし。
昨日、納品を全て済ませて、やっとブレーキをかけました。
脳内エンジン、クールダウンしてます。。。(笑)



at homeさん
「しましまマリンなハンドメイド展」
7/17~8/2 開催



こちらは、委託イベントなので、ちょっぴり楽チンなの~♪
at homeさん、お世話になります!!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







 

 

 

 

 
.
.

ハンドメイド即売イベントを終えて。。。
色んな準備のお話を。


titisaku4_convert_20090703220644.jpg


即売会・初!!の私にとって、何をどの程度用意したら良いのか未知の世界。
準備するものをイメージするけれど、これでいいのか・・・と。

一番気になった事。「ディスプレイ」
横180㎝、奥行き60㎝の長テーブルが主催者さんより頂いた売り場。
アレ・・・一人で出品するには、結構大きいかも。
それに気が付いた時は、既にイベントまで10日ほど。

子供と私の行事も続き、想定外も発生し、時間が無い・・・
製作にも集中したいのにな~と、実家の父にSOSを出しました。
このサイズの棚が欲しいの~~~
お願いしますぅ~とおねだり(笑)

一言目、「その程度なら、自分で作りなさい」とケチケチ返答(困)
「お父さんの棚に飾りたいのよ~!!」と、甘い声を出し(爆)、
時間が無いことを理解してくれて、作ってくれたのですよ。この棚たち。


titisaku1_convert_20090703221254.jpgtitisaku2_convert_20090703221331.jpg

電話でお願いして、届いたのは4日後。
私の実家から、ゆうパックでは届くまで2日かかるのです。
・・・と言うことは、1個1日で作ったの?
凄すぎ!暇すぎ!ご隠居生活(爆)

でも、めちゃめちゃ助かったの。
お父さん、ありがとう~~ 

さぁ~、ペイントは自分で
ペンキ塗りもド素人の私。
ペンキの事をネットで調べ、即日ホームセンターへ。
下地ステイン、白ペンキを購入したは良いけど、色味が心配でした。
メーカーで微妙に違うのよね。

案の定、イメージとは違う色になってしまい、ガ~ン
オレンジっぽいじゃん!!これじゃ~、白をペイントしてもシャビー感がでないよ。
最悪・・・

titisaku3_convert_20090703221053.jpg


ブラウンのペンキを購入し直し、再トライ。
どうにかなるさ~
どうにかなるさ~

・・・で、仕上がったもの↓
本当は、釘をうって、アクセサリーを飾るものを作りたかったのですけどね。
やはり、時間が無かった・・・
中途半端なディスプレイとなりました。

お花を飾った棚は、ペイントは不出来ながらも、
立派に演出してくれるアイテムとなりました。
サイズはピシャリっ!!イメージ通り!!
これも父のお陰です。


titisaku5_convert_20090703220830.jpg


イベント後にね、気になって母が電話をくれるのですよ。
「どうだった?」と。
そのどうだった?は、私の作品がお嫁に行ったかどうかが気になる・・・と言うより、
棚がいかに使われ、使い勝手、評判はどうだったかが気になったのですね(笑)
母に伺わせる所が父らしいです。はははっ。

私のモノ作りの原点は、父かもしれません。
日曜大工の天才だと、ご近所でも評判の父。
手仕事の器用さには脱帽です。
今日もまた、どなたかのお家の棚でも作っているかも~。




                isu8223.jpg



IMG_6032_convert_20090703221658.jpg


袋物のスタンプは、娘のtukiちゃんに頼みました。
販売時の袋入れも彼女の担当。
お店屋さんごっこ、楽しかった様です

バイト代の代わりに、ハンドメイド作品を沢山買わされましたけどね・・・(笑)


家族の協力、とっても助かり嬉しかったです。
また、ママがんばるね~





 

 

 

 

 
.
.
           皆様、ご無沙汰しています。
        blogの放置状態、大変失礼致しました。
              ごめんなさいね


          
イベント第一弾 めえぷる「ハンドメイド展」、無事に終了しましたよ~
                  ホッ。




mepuru1_convert_20090630233025.jpg

           郢ァ竏壺斡邵コ・キ郢ァ荵昴≧郢晏生ホヲ郢昴・convert_20090611230114_convert_20090630233639



作家による直接販売のイベント参加は、初めての私。
いつも身を隠しての委託ばかりでしたから(笑)
地元に根付くべく身を乗り出して頑張って参りましたよ。
今回のイベントを機に、地域ブログでの宣伝活動も開始したlulu*です。

*わが街、地域ブログが盛んなのですよ~。
 そろそろ転勤が~と消極的になっていたのですけど、
 blog別宅を設けて、さらに飛躍すべく一歩を踏み出すことにしました。



IMG_6029_convert_20090701164619.jpg


地元では、「LuLuLu...*」として、作家活動をしています。



mepuru2_convert_20090630233149.jpg


今回のイベントでは、
私の定番となりましたミニリース「tenori*」を、た~くさん作りましたよ。
こちらを求めて遠方より足を運んで下さった方もいらっしゃって、
お客様の温かい心に接することができ感動した私でした。

直接お客様と触れ合っての販売は楽しいですね♪

「あのアレンジは、お友達へのプレゼントにしたのよ。」
「あの作品を買いに行ったら売れきれていて残念だったわっ・・・」
そんなお言葉を頂くと、心から作って良かった・・・と、
また製作意欲が湧いてきますし、元気を頂きます。

lulu*にとって、本当実りあるイベントでした!!
心の栄養も蓄え、また頑張りますね!!




                m-stylmini42.gif




ブログ、かなりの放置状態でスミマセン
イベントを抱えていたので、普段よりバタバタとしていたのですが、
子供達の各種行事(公私)と私自信が通っている教室のイベントも
全て重なり・・・
最悪なことに、PC環境も悪くなったのですよ~~
もう頭の中、ワケワカランチン状態に・・・(激困)

PC動作が遅くなったので、履歴を削除したり、キャパを回復すべく処理したのですけど、
変なボタンを押してしまったのだと思います。
全てのアクセスパスワード等等、ゼロからのスタート。
こんな時に限って、パスワードを控えておいたノートなんかが行方不明になるんですよね
踏んだり蹴ったり・・・涙・涙・涙・・・
正直、FC2へのアクセス環境を回復する気持ちの余裕がございませんでした。

やっと、やっと、更新できる様になり、心から一安心。
これから皆様の所へ遊びに行きたいと思っています。
またヨロシクです!!






    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ










 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
