lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
nixtuti.jpg  香る品々・・・
                     こんなに貰っちゃった 



baraen1_convert_20090618144806.jpg


初体験となりました・・・ 
 『生活空間の演出モニター』

本日公開となりましたので、早速ブログでもご紹介しますね。
 『生活空間の演出?』ってどんなもの?
↓ まずは、こちらをご覧下さいね。

ばら園で演出 「My Dear Rose」

私は、資生堂さんのコスメ 「ばら園」シリーズ頂いて・・・
画像演出と言葉の演出を。

大好きなバラへ、想い出やエピソードなどを踏まえて手紙風に・・・
そんなお題を頂いての挑戦となりました。

「バラへ手紙風に・・・
なかなか語彙が出てこなくて~、書いてはみたけれど恥かしかったり・・・
このお題、難易度が高い気がしました・・・
コピーライターさんの、想像力と語彙力に脱帽!! 




baraen6_convert_20090618145339.jpg



あ~でもない、こ~でもないと雑貨を取り替えては、画像の演出。
がんばりました!!

生花の薔薇を使っての撮影に悪戦苦闘。
日持ちがしないお花ですし、
天候も悪い日が続きまして、なかなか撮影できず苦労しました。

↑ こちらの画像は、朝6時!
  子供達が起きてくる寸前のこの時間、カメラを構えた私はパジャマ姿(笑)
  朝の光は、とても美しいこと。
  でも、日が昇るのも早いし、何と言っても忙しい早朝。時間が無い。
  こんなバタバタで良いのかしら~と、不安になった私でした。

  案の定、この画像は使われていないのですけどね・・・(爆)




時間を変えて、沢山のシーンを演出。
広告宣伝のカメラマンみたいな気分に。
なかなか面白い体験でした。

baraen5_convert_20090618145212.jpgbaraen4_convert_20090618145144.jpg
baraen7_convert_20090618145241.jpgbaraen8_convert_20090618145310.jpg




baraen3_convert_20090618144915.jpg

baraen2_convert_20090618144846.jpg



とっても贅沢な薔薇の香り・・・
可愛いソープ・・・
泡にするのは勿体無い気がして(笑)

サシェとして使っても素敵かな・・・と思って、
オーガンジーにアンティークレースを添えて巾着袋を作ってみました。
こんな感じで使用するのも演出のひとつですよね!


今回の撮影枚数、100枚以上~(爆)
登録画像は、15枚。正式採用は4枚でした。
今日は、登録画像から数枚ご紹介しましたよ。
お品の使用感や赤面!語彙録は、ルームフレーバーからどうぞ!!


☆ 生活空間へのこだわり専門サイト roomflavor ☆



カメラが好き・インテリアが好き、ごだわりの生活を楽しんでいますよ!!
な~んて方には、とっても楽しくて感性をくすぐるサイトです。
みなさんも、登録・モニター挑戦されてみては如何ですか?





* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。







 

 

 

 

 
.
.
   itigotyan3.gif                           itigotyan3.gif
       itigotyan3.gif    美味しそう~~~♪♪



ダンナさんからのお土産・・・
出張先から帰ってきましたよ。
遠目に「何?」「ベリー系のスイーツ?」



wedding2_convert_20090616155441.jpg


「13日の・・・」
アハハハッ、お土産ではなく、11回目の結婚記念日プレゼントみたい。
お日にちが過ぎても、ご丁寧にプレゼントを頂き、
これには感激です。


wedding1_convert_20090616155518.jpg


「・・・、これは?」
良く見ると、ベリーはベリーでも「ストロベリーフィールズ」と言うお花のアレンジ。

「ありがとう~~!!可愛いね♪」と言いながら、
胸の内、スイーツで無かったことに残念な気持ちになった私。
だって、遠くから見て、美味しそうに見えちゃったから~~(笑)

ダンナさんから贈られるお花は2回目(笑)なので、
愛情たっぷりの(爆)珍しいプレゼント、嬉しく頂きます。



初めて貰ったお花は、昨年の10回目記念日の時。
お花をプレゼントするのは、
どうやら恥かしいらしいの・・・

bara1_convert_20090616161016.jpg

なので、手渡しでは無くて・・・
彼はお花屋さんへ依頼したのでした。(昨年も出張で不在だったのです)
お花屋さんから突然、
「lulu*さんへ、お花のプレゼントです~」なんてインターフォン越しにおっしゃるから、
「えっ、うちですか?」って聞いちゃった。(爆)

10年を祝って・・・
10本の赤い薔薇。
ふわふわしたスモークツリーで、シックな雰囲気。
このお花達は、ドライフラワーにして楽しみましたよ。


メッセージカードが添えてあったの。。。
ダンナさんの字で。
何て書いてあったと思います?


それは・・・・・・・・・・・・   「忘れてません」(爆)


10年の節目に、その言葉~~~?
でも、仕方が無い。
私が毎年の様に記念日を忘れていたから・・・


今年も今年で、スイーツのお土産かと思った私。
とても失礼な奥さんだわっ(笑)

毎年、ごめんなさい。
そして、いつもありがとう~~~~~




* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。







 

 

 

 

 
m-style99.gif    *June bride*



6月に結婚する花嫁さん・・・
この月に結婚すると幸せになると言われていますね。

その由来とは・・・
6月の英語名である"June”
この月名は、ローマ神話の結婚をつかさどる女神:ジューノ "Juno"からきているそうです。
婚姻と女性の権利を守護するこの女神Junoの月に結婚すれば、
きっと花嫁は幸せになるだろう・・・
そんなお話から6月の花嫁さんに憧れる方が多いのですね。

ヨーロッパにおいては、6月は天候に恵まれる日が多いことも、
June bride が好まれる理由だとか。



IMG_2468_convert_20090611225915.jpg


そんな事を想い出しながら・・・(笑)
懐かしく引き出しから取り出したmono。

ウェディングブーケのイメージ画を描き止めたスケッチブック。
11年ほど前に描いたものなんですよ。
10年一昔と申しますが(笑)、少々生成りに変色した用紙を見て
私達夫婦が紡いだ時間の長さを感じました。



カサブランカ
バラ
ブルースター
アイビー
スマイラックス と言ったお花達で、自作キャスケードブーケを作り、
花嫁となった私。

*イメージ画はバラ中心・しかもティアドロップ型と描いてあるのですけど、
 変更に変更を重ねました~

 ユリ(カサブランカ)をどうしても 入れたくて・・・
 ブルースターやアイビーも・・・
 それぞれの花材に願いを込めたかった私です。
  そんな所にこだわる人って、多いのでしょうか?


 ユリ:聖母マリア様の花
 バラ:愛情の象徴
 ブルースター:something blue の言い伝え
 アイビー:子孫繁栄、永遠の愛
 

明日6月13日は、私達夫婦の11回目の結婚記念日。
(そう言えば、11年前・・・確か13日の金曜日だった・・・ 
でも、ちゃんと大安吉日でしたよ!!)

昨年と同様、今年の記念日もダンナさんは出張。

「今日は覚えているけど、当日になると忘れてるだろ???」
ハイ、数日前までは覚えていて、当日に「あっ、そう言えば・・・そうだったっけ?」ってことが
よくあった私です(笑)

その頃は、ベビー期の子育てに夢中、そしてヘロヘロでした。
ダンナさんが、記念日にちょっとしたプレゼントを持ち帰ってくれた時も、
「何のお土産??どなたか出張したの?」
な~んて、ボケボケコメントを平気で言って絶句されたこともありました(爆)

「普通、覚えているのは逆じゃない?」と言われたのは言うまでもありません・・・



weding1_convert_20090611225609.jpg


当時、必死に眺めてお勉強したBOOK。
これだけは捨てられないの。
tukiちゃんがこれを見ては、
「ママ!私がお嫁に行く時は、ブーケを作ってね!!」だそうです。
まだまだ先だけど、いつしかそんな時が来るのね~~~~~!!




                         bird1.gif




* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。






 

 

 

 

 
.
.
経年からくる、趣ある色彩。。。
繊細な糸の芸術。。。
触っているだけで、不思議と優しい気持ちになれる。。。


ヨーロッパで眠っていたアンティークレース達を使って、
お花のモチーフをたくさん作りました。
                             
                           bohemi1.jpg





lace1_convert_20090604123215.jpg


お花に水遣りを。。。
ジョウロのチャームを添えて。


hanalace1_convert_20090604123320.jpg


ガーリーな雰囲気のストラップにお仕立てしました。


hanalace2_convert_20090604123356.jpg



キャンディ缶に入れて、
美味しいそうにラッピング???
スイーツとは全然関係ありませんが・・・(笑)

こちらは、大切なお友達への贈り物。。。*
お気に召して頂けます様に~~


foryou1_convert_20090608222632.jpg



                   shp1.gif lulu*



この所、何かとバタバタと過しているlulu*です。
なかなか皆様のブログへお伺いできず、ごめんなさい。
先日のモニターをはじめ、地元ハンドメイドイベントへの参加(2件分)の為、
右脳・左脳がフル活動でございます(笑)
どんな作品にしようかと、夢の中でも色々製作中~~~。はははっ。
これもまた良い刺激かもしれません。
がんばりま~す♪

いつも心温まるコメント・応援をありがとうございます。
皆様のお言葉は、私のサプリ。
日々の糧です♪
Thank you~~~~

                                 m-stylmini42.gif





* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。







 

 

 

 

 
.
.

        Merci beaucoup
               girl-wish1.gif


今日は、嬉しいプレゼントを頂きました。。。
うふっ


blog ***ぐすべり~*** ドイリーさんのカウプレで
「ありがとう賞」に当選させて頂きました。
初めてのカウプレ当選で大興奮の私。
かわいい封筒に入っていたものは、こちら・・・


Merci1_convert_20090604181409.jpg



ジャーマンファブリック他、リバティとフランスリネンでしょうか・・・?
お花いっぱいのファブリックで作られたヘアアクセサリーを頂きました。
お花好きの私には、たまらなく嬉しいお品。
日常、前髪が長くてポンパドールにしているlulu*なので、
とっても重宝しそうです。

ドイリーさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう~~

古き良き時代の雑貨やハンドメイドが大好きなドイリーさんは、
作家さんとして作品を委託されているんですよ。
とても可愛い作品や楽しいお話が満載のドイリーさんのブログは
こちらからお入り下さいね → ***ぐすべり~***





          sikaku2.jpg   sikaku2.jpg   sikaku2.jpg



そして、今日は息子jyu坊からのプレゼントも・・・
それは、こちら。


Merci2_convert_20090604181452.jpg


小さな小さな 『四葉のクローバー』
1.5㎝位の大きさなんです。

公園遊びから帰ってくるなり、
「ママに、さぷら~いず♪おみやげ!!」と渡してくれたのでした(笑)

花好きな母の為、学校の帰り道や公園遊びの後には、
草花をよく持ち帰ってくれる息子です。
子供の純粋な気持ちは嬉しいものですよね。。。*

でも、こんな小さな四葉のクローバー、よく見つけたな~~~。と感心。

「シアワセになれるね~。ありがとう~  」
「ニコっ  」


早速、本に挟み『押し花』にしようと思います。



             m-styl52.gif m-styl50.gif










* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。







 

 

 

 

 
.
.

6月に入りましたね。。。
梅雨もそろそろ始まるのでしょう。
お天気予報が気になる今日この頃です。

皆様、休日は如何お過ごしでしたか?
休日はどうしてもPCに向う時間が無くなっちゃう私。
ドタバタ休日が明けた月曜日は、脱力感たっぷりなのですけど、
そうも言っていられない感じで、自分を追い詰めています(苦笑)
1週間の始まり・・・アクセル踏んで頑張って行きましょう~~~~~!!



chocolate2_convert_20090601172439.jpg



パパの居ない休日。
暇を持て余す子供達とクッキー作り。


「何かお菓子を作りたいの~!」と娘が私を誘うのです。
「ママは他にやりたい事があるんだけど~!」
「・・・。」
そんな大人の用事には、無関心です。

最近、学校図書でお料理やお菓子作りの本を借りてきては、
「今度これを作りたい!」とか、
「どうやって作るの?」等と、そんな話が始まります。
お友達との会話に「手づくり」の話題がのぼるみたい・・・。


そう言えば、私にもそんな時期があったかな。
「手づくりの良さ」を体感することは、必要ですしね。
この探究心が続いてくれます様に・・・
忙しい時は、ちょっとごめんねっ・・・だけど(笑)



chocolate1_convert_20090601172415.jpg


冷蔵庫に製菓用チョコやトッピング用チョコの残りが、
ゴロゴロあったので(笑)、それをかき集めて、
有り合せ『チョコチップクッキー』を作る事にしました。

私、ホワイトチョコ派。
娘はブラウンチョコ派。
混ぜちゃおう~~~!!


チョコのつまみ食いはやめて~ (笑)
以前にも同じコメントした様な・・・



               cho4.jpg    LuLuLu...*


                       



cosmetics1_convert_20090601172322.jpg


オモシロイ事に挑戦しようと思っています。
先日、某大手化粧品メーカーさんより、頂いたもの。
いわゆる「モニター」の様なものなのですけど、
只単に使用感を述べるだけではないのですよぉ~。

画像「演出」に挑戦です。
最近面白くなってきたカメラ撮影。
奥が深い・・・。

自然光のお恵みを望む私ですけど、なかなか太陽に恵まれず難航しています
無事に撮影できるのか心配。。。

たくさん、てるてる坊主作ろうかしら(笑)



*画像公開は、6月末になる予定です。




* ランキングに参加しています。。。*

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


  遊びに来て下さってどうもありがとう♪
  皆様の温かい応援ポチが励みになります。




 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
