lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、一日中雨・・・・・・。
とっても冷え込み、風も出てきました。
ツーンと冷え込んだ空気は、体を芯から冷やします。
レッグウォーマーが必需な季節。
昔は、窮屈なモノは苦手だったのに・・・ (笑)
これだけは、離せないの~ 
あと、『養命酒』!!もね (爆) 冬場だけよっ!
体を温める為に、皆様はどんな事をされているのでしょう?


温かいお部屋でハンドメイド 

wreath1_convert_20081128201805.jpg

日々の暮らしの中で、お花を楽しんで欲しい。。。
そんな気持ちから、Dryなお花達を使ってZakka作りをしています。


クリスマスシーズンに入ったけれども、そうではない日々の中でも、
長く楽しんで頂ける様に。。。
Dryなお花で優しいアンティークカラーのリースを作りました。
(少しだけ、クリスマスを感じさせる、ゴールドのブナの実も添えて。。。)


wreath2_convert_20081128201835.jpg

『手のひらサイズ』の小さなリース。
ワックスコードを付けているので、
フックに掛けて楽しんで頂いたり・・・
小さな器にちょこんとのせてアレンジして頂いたり・・・
クリスマスには、キャンドルホルダーとしても使えます 



          ◎・。 花材のご紹介 。・◎

・ 紫陽花(ミナズキ)  ・ ピンクペッパー  ・ ホワイトブナの実
・ ゴールドブナの実   ・ カシュリナ    ・ アイスランドモス
・ シサル麻

  (プリザーブド&ドライフラワー 両方を使用しています。)




wreath3_convert_20081128201716.jpg

次回は、こんなモノを使って、アレンジしますよん 





FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング




↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


『FC2』 『5STYLE.Woman』は、
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
ランキングに参加してます。
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪




 

 

 

 

 
11月も最後の週。。。
早いものですね。

皆様、3連休は如何お過ごしでしたか?
lulu*家は、図書館へ行ったり、
木の実を拾いに近くの公園までお散歩したり。
おうちで温かい飲み物を飲みならが、
子供達とハンドメイドを楽しみましたよ 


樹脂粘土で 『パンのチャーム達 を作ってみました。

breadcharm1_convert_20081125201933.jpg


フランスパン・バターロール・メロンパン・あんぱん・甘いデニッシュetc.
みなさんは、どんなパンがお好みかしら?


breadcharm2_convert_20081125202039.jpg

こんなに小さいの~ 
思わずドールハウスで遊びたくなりますぅ・・・


↓ こちらは、娘tukiちゃん(9才)が作ったパン達です。

breadcharm3_convert_20081125202113.jpg

最近、「粘土しようか~?」と言うと、
サッサッサ~と宿題を終わらせて飛んで来る娘 (笑)

週末の宿題は、なかなか取り組んでくれないし、
やっても捗らないし・・・
こんな手を使わなくてはならないのが、ちょっぴり悲しい・・・

子供達の口癖・・・
『ちょっと待って!』 (随分待ったけど・・・)
『解ってる。今から・・・』  (・・・で、いつから?)
ちまちまと親子喧嘩  です。

低学年は、親参加型の宿題なのです。
子供がやってくれない事には、進みません。トホホホ。。。


 。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎

やんちゃ盛りの息子jyu坊ちゃま(7才)は、
おうちの中だけではストレスを充填してしまいます。
そんな時は、近くの公園で発散 

立派なヒマラヤスギが立ち並ぶ公園は、木の実の宝庫 
今年も自然の恵みを頂きに、お散歩がてら収集。
バラの形をした木の実 『シダーローズ』
とっても可愛いでしょ 


今時期だけのお楽しみ 

breadcharm4_convert_20081125202212.jpg


昨年拾った『シダーローズ』でミニアレンジ 
→ 過去ブログ 良かったら見てね!こちらから。


ヒマラヤスギさん、今年も沢山の木の実をありがとう 
素敵な作品を作りたいと思いますっ。




FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング




↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


『FC2』 『5STYLE.Woman』は、
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
ランキングに参加してます。
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪






 

 

 

 

 
今日11月22日は、「いい夫婦」の日だそうですね。
今年6月、私達夫婦は結婚10年目を迎えました。。。

お仕事の関係で、各地を転々。。。
見知らぬ土地、ふたりでよく頑張ってきたな(頑張ってるな)と、
ふと感じる事があります。
遠くにいる両親を頼る事ができない為、
子育て中の身としては、色々苦労もあります。。。
子供達が小さな頃は、特に大変  でした。
私、風邪をこじらせて「入院しなさい!」な~んてこともあったな。。。

そんな・こんな・苦難があるからこそ、生まれるキモチ 『感謝
お互いに慈しみ合い、尊敬し、支え合える大切なパートナー。
これからもずっと、二人で歩いていこう。
子供達も一緒に。。。  (パパへ)

     。。・*◎。。・*◎。。・*◎


どれくらい同じ時間、二人で居たかしら、
こんな風にさりげなく過ぎてく毎日を。。。

きっと何年経っても、こうして変わらぬ気持ちで、
過してゆけるのね、アナタとだから。。。

(未来予想図Ⅱより。。。)


     。。・*◎。。・*◎。。・*◎

アハハハ。。。
ちょっぴり恥ずかしかった 
急な展開!


北欧風の素敵な木製オーナメント。。。

キメ細やかなCutting。
マリア様とイエス様が表現されています。

今冬、我が家にやって来たクリスマスグッズ。

christmas1_convert_20081121201548.jpg


↓ こちらも。。。
ちょっぴりアレンジして、ディスプレイ。


christmas2_convert_20081121201625.jpg

これ、実はね。。。

christmas3_convert_20081121201657.jpg

100円ショップの商品なの~~~ 
最近は、素敵なモノを置いているのね~~~!!!

christmas4_convert_20081121201728.jpg

小学校では、図画工作の時間に使う為、
家庭から、リボンやセロファン、モール等の副資材を持って来るようにと
連絡される事があるの。
そんな時は、とても有り難い100円ショップ。
先日も、子供達と一緒にお買い物。
お店の入り口付近はクリスマスグッズでいっぱい!!
思わず、どれどれ。。。と、夢中になった母でした。

そんな中に潜んでいた、北欧風のオーナメント。
100円とは思えない程、細やかなお作りなの。
気が付いたら3点、カゴに入れてた (笑)

ひもの部分が、イマイチだったので、
自分流にビーズ用のゴールドワイヤーで、繋げてみました。

ドライやプリの花、チャーム、レース等でアレンジしても
いい感じ~~~ 



皆様の街にも、必ずあるであろう 『ダイソー』の商品ですよ。
これいいな~  と思ったら、『ダイソー』まで走ってね!! (笑)



FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング




↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


5STYLE.Womanにも、参加させて頂くことになりました。
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪






 

 

 

 

 
寒波の到来
西日本にお住まいの方々、急な冬準備、大変だった事でしょう。
全国的に冬本番ですね。
皆様、お身体ご自愛下さいませ 


。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎


前回ブログでご紹介した「ホワイトオーナメント」の制作時、
ちょこちょこと他の事へ脱線していたlulu*です。
同じものを量産している最中には、
時折、違うものを作ってみたくなります 

気分転換しながら、
ちょっぴり時間が掛って誕生した『Bearちゃん』


felting+needle1_convert_20081119231911.jpg

ヴィンテージ「JELL-O」のモールドが、特等席。

felting+needle2_convert_20081119231952.jpg

この子の大好きな『teddy bear』を抱っこさせてあげて、ご満悦 

felting+needle3_convert_20081119232023.jpg

『Bearちゃん』は、ちょっぴり猫背に仕上げてみました。
お陰で、カップにすっぽりとハマって 
冬色ヴィンテージ糸(made in Germany)と、ディスプレイ。
敷布は、まるでドイリーの様な柄のジャーマンファブリック 
lulu*のお気に入りから。。。


。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎。。・*◎


今日(19日)は、久しぶりのクレイ教室でした。

felting+needle6_convert_20081119232212.jpg

お教室の帰り道、先生のお宅近くにある雑貨屋さん「Rom-jen」へ寄り道。
姉妹で仲良く経営されているステキなお店。
なんとな~く入店してしまったのだけど、
またまたお気に入りを見つけて、買ってしまいました、『Race paper』
なんと言っても、カラーのモノが目に飛び込んで来て。。。即買 

felting+needle4_convert_20081119232104.jpg

このお店は、カフェもされています。
中でも『焼きたてベーグル』は、地元で有名。
お昼ごはん用にテイクアウト。
「プレーン」と「セサミ」がlulu*好み。

felting+needle5_convert_20081119232141.jpg

お夕飯の残り物、「レンコンのきんぴら」にちょっぴりマヨネーズをあえて。
フレッシュレタスと挟んで、即席サンドの出来上がり。
作り置きのlulu*特製手作りジャムから。。。
「紅玉りんごとブルーベリーのミックスジャム」をチョイスして、
プレーンベーグルに付けていただきました。


今日は、色んなサプリ(教養と栄養)を吸収して。。。
午後は、子供達の教育相談(小学校で個人懇談)。
きっと、蓄えたエネルギーも、そこで燃焼されることでしょう。。。(笑)





FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング




↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


5STYLE.Womanにも、参加させて頂くことになりました。
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪





 

 

 

 

 
    Merry Christmas !

街を歩くと、すでにクリスマスの雰囲気でいっぱい 
子供達も早々とサンタさんにお願いする『プレゼント』のお話に夢中。。。

みんな、まだ早いよぉ。
クリスマスは、1ヶ月以上も先なのに。。。
作り手としては、ちょっぴり焦った11月前半でした

気持ちは焦りながらも、ひとつひとつ心を込めて作りましたヨっ。

christmas1_convert_20081116002936.jpg

『lulu*風  クリスマスオーナメント』 の出来上がり!!

christmas2_convert_20081116003043.jpg

ホワイトクリスマスをあなたへ。。。

bunkasai7_convert_20081111155656_convert_20081113163657.jpg

10月末から温めていたイメージ画。。。
少々変更・追加もございましたが、何とか『形』になりました。
ふぅ~っ。。。

christmas3_convert_20081116003135.jpg

オーナメントのご紹介
左から。。。

・山羊革&羊毛のスタンプ柄お帽子
・ソーラーローズのパール添え
・ホワイトフェルトに
 華奢なケミカルレース・ビーズ&スパンコール刺繍のクロス
・ピンクペッパー&イニシャルテープのアルミプレートのせ。

christmas4_convert_20081116003205.jpg

・アンティーク風の鈴に白紫陽花のリボン仕立て。
・羊毛de『お昼寝スノーマン』  *前回ブログにてご紹介。
・山羊革&羊毛のスタンプ柄ブーツ
・ふさふさホワイト毛糸(スパンコール混紡)と
 ホワイト木の実のリース仕立て。 (アレ?写ってない

IMG_2928_convert_20081116003400.jpg

白いワイヤーバスケットに、
サーキュラーコットンの簡単ドイリーを敷いて、アソートにしてみました。
プリザーブドの葉に、クリスマススタンプを押して、ラッピングのお伴。。。*

christmas5_convert_20081116012049.jpg

赤いワックスコードをくるっと掛けて、古切手でコラージュ。
可愛がって頂ける皆様のもとへ 

christmas6_convert_20081116012117.jpg

ちょっと多めに仕入れてしまった『クリスマスチャーム』
そのまま『チャーム』を出品してみよう (笑)
(ホントはね、作品にするつもりだったけど。。。)
50個!近くのオーナメント作りに没頭していたものですから 
はははっ。。。

ちょっと、頭を冷やしてから。。。
次の製作に移りたいと思いま~す  


土曜日のお昼下がり、
パン屋さんと『めえぷる』さんへ、無事納品。



FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング



↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


5STYLE.Womanにも、参加させて頂くことになりました。
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪


 

 

 

 

 
『Christmas card  を作ってみました。

snowman1_convert_20081113164449.jpg

ハンドメイド作品をカメラで撮影 
PCで画像処理を加えて。。。
お友達へ贈るグリーティングカードの出来上がり。

みんな元気かな。。。 



IMG_2842_convert_20081111155743.jpg

↑ 先日の、繭玉みたいなモノ。。。

↓ この子達が誕生しました 

snowman3_convert_20081113164710.jpg

羊毛をチクチク。。。

snowman2_convert_20081113164606.jpg

ホワイトブナの実をお帽子に・・・
パールビーズで、ちょこんとオメカシ 
ピコット入りのコットンレースをマフラー仕立て。
気持ち良く、お昼寝なさい。。。いい夢を。。。と、瞼を閉じて、

『お昼寝スノーマン』 の出来上がり。


気温が一段と下がるこの季節。
深い眠りが心地良い。。。
ず~っと、眠っていたい今日この頃    lulu*


。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*

この場をお借りして。。。
erinaさ~ん、無事に届きましたよ。

snowman5_convert_20081113164850.jpg


素敵なお品達にうっとり 
お心遣いもどうもありがとうございました 
小さなハンドメイドタグ。。。
lulu*のツボにハマリ、思わずカシャ 
あまりにも可愛いant ちゃんと赤いボタンなんだもの~!!
心が温まりました。。。*
またゆっくりご紹介させて下さいね。
取り急ぎ、こんな形ではありますが、御礼まで。


。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*◎・。。・*

bunkasai7_convert_20081113173634.jpgsnowman4_convert_20081113165313.jpg

只今、必死で量産中 nari...
資材到着を待ってます。。。
近日中、ご紹介しま~す 




FC2Blog Ranking
ファイブスタイル ブログランキング



↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。


5STYLE.Womanにも、参加させて頂くことになりました。
素敵な女性のライフスタイルが盛り沢山~~!
お帰りの際に応援ポチを頂けると嬉しいです♪


 

 

 

 

 
冬が来ると、ふとページに目を通したくなる本があります。。。

『TASHA TUDOR’S  HEIRLOOM CRAFTS 
                      BESIDE THE FIRE』
(ターシャ・テューダー手作りの世界
                      暖炉の火のそばで)

bunkasai3_convert_20081111155353.jpg


ターシャが天に召されて、もうすぐ半年。。。
今年の冬は、彼女がつくるロウソクは、もう無いのね。。。
っと、ちょっぴり淋しい気持ちになりながら、今年もページをめくります。

『楽しみは、創り出せるものよ。。。』
ターシャから教わった素敵ことばを、思い出しながら 


IMG_2842_convert_20081111155743.jpg

私も暖炉!?
いえいえ、ストーブの前で(笑) チクチク。。。
マイペースで作業しているlulu*です。
何になるのか・・・お楽しみに。

bunkasai4_convert_20081111155311.jpg

週末、我が家から徒歩10分くらいの所にある『小さな蔵』で、
小さな小さなアンティークショップが3日間オープン。
お散歩がてら、覗いてみました。
「イギリスで買い付けて来たの~」と店主さん。
可愛い Susie Cooper(スージー・クーパー)の食器達をメインに、
アクセサリーやレース&ファブリックを出品されていました。

スージークーパーの何とも愛らしいお花のハンドペイント。
そんな食器達にうっとりしました。。。 
こちらは、なかなか手が出せないお品物で。。。
なので、tukiちゃんとゆっくりと鑑賞させて頂きました。
jyu坊(7才)は、Danger!!なので、連れては行けません

lulu*が手に取ったLace 
た~くさんあって、迷いに迷って。。。
生成りの温かみが、目に飛び込んできた、この2点を購入。
tukiちゃん(9才)と選びました。

bunkasai5_convert_20081111155436.jpg

bunkasai6_convert_20081111155518.jpg

昔のレースメーカーのハンドワークには、いつも惚れ惚れします。
下のドイリーは、「プレタ島」独特の編み方とか。。。と店主さん。
Laceの歴史って、とっても奥が深くて興味深い。
Laceの起源・・・
原始時代の古代人が狩りや漁の為に作った網にまで
さかのぼることができるとか。。。


。。・*・。*。。・*・。*。。・*・。*。。・*・。*


週末は、町の公民館で『文化祭』がありました。

bunkasai1_convert_20081111155822.jpgbunkasai2_convert_20081111155849.jpg

『伝統文化こども教室』  過去ブログ→詳細はこちらをクリック

   tukiちゃん(9才)生け花の発表会

   花材・・・向日葵・ヒペリカム・シンフォリカリポス です。

シンフォリカリポスの白い実?花?が重たくて、難しかったとか。。。
ぶちぶちと切ってしまった様子 
今回は、小さな作品となりました。。。



e_03.gif

↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。
 

 

 

 

 
「文化の日」を含んだ3連休が終わったかと思ったら、もう週末。
カレンダーを見ると、『立冬』なんですね。

秋から冬へ・・・バトンタッチ。
今年も残すところ、2ヶ月を切りましたね。
身も心も、何かと忙しくなる季節だけど、
『遊び心』を忘れず過ごしたい。。。*


おうち時間が充実するこの季節。
長い時間を過ごすお気に入りのお部屋にドライなお花を飾りませんか。
瑞々しいお花は、もちろん魅力的だけど、
褪せて行く時間を一緒に過ごすお花も、また素敵 

ドライなお花達は、ゆっくりと朽ち行く時間を楽しんでいますよ 


teapot3_convert_20081107215500.jpg

アンティークカラーの紫陽花 『秋色ミナヅキ』

優しいお色の『ミナヅキ』で、お茶をいれましょう~ 
ティーポットのアレンジ。。。*

teapot1_convert_20081107220012.jpg


淡いピンクの『ペッパーベリー』が、美味しさを誘うの。


teapot7_convert_20081107215535.jpg

北海道では、雪が降っている地域があるとか。
長くて寒い冬、頑張って乗り越えましょうね。
こちら南東北では、「冬将軍」の悪戯が始まったかの様な、
冷たい強風~~。
また、冬か。。。

快晴時の冬の夜空は、宝石箱の様に美しい。。。
ツーンと冷たくて、空気が澄んだ雪山の夜空はうっとりします。
山に泊まって、し~んとした夜、雪のカーペットに、
ちょっとの時間だけ(ほんのちょっとよ!)仰向けに寝る楽しさを
毎年、子供達と味わってます。
「ママ~!お星様が落ちて来そうだよ~  」

この白い小花は、『タタリカ(デュモサ)』
ひとつひとつが『お星様』の形をしているの。
小さくて控えめだけど、とっても可愛い~ 


teapot2_convert_20081107215935.jpg teapot4_convert_20081107215723.jpg

teapot6_convert_20081107215837.jpg   Atelier lululu...* 2008

 ↑ 先日の納品分です。

 ↓ ラッピングの相棒  『マスキングテープ』 CRAFT Logシリーズ

teapot5_convert_20081107215803.jpg

井上陽子さんと倉敷意匠のコラボ商品。
ハンドメイド・雑貨好きの方には、すでにお馴染みですね。

以前、倉敷に住んでいたlulu*は、
「倉敷意匠計画室・分室」の本社事務所が見たくて。。。
カーナビに住所を入力して、走りました。
「大原美術館」で有名な倉敷白壁の町から、車で東へ30分。


田園の中、所々に住宅が点在。
中でも、一際目に付く漆喰壁の大きな建物が。。。
四方八方、漆喰の高い壁に囲まれたお家。(中が全く見えない)
表札も無し。。。
静かな佇まい。。。

ナビゲーションの示す場所は、ここ???

アンティーク・ヴィンテージ
古き良き時代のレプリカ商品でお馴染み、
人気のZakkaメーカーは、物静かでした。
ここで、色んな雑貨が生み出されているんだ~ 

e_03.gif

↑ ご訪問頂きどうもありがとうございます。
   皆様のoneクリックにいつも元気を頂いてます 

        お気軽にコメントや足跡を残して行ってね。
 

 

 

 

 
朝晩は、ファンヒーターの力を借りて、お部屋を暖めてます。
心地良い暖かさが、眠りを誘う今日この頃。
なんで、こんなにも眠いのでしょう。。。
lulu*体内の細胞が、冬眠準備  (笑)


Woolfelt2_convert_20081105203602.jpg


先日お話した、パン屋さんへの納品作品です。

赤バラのマットとりんごのバスケット(左)は、
お店のカウンターで、お客様をお出迎えしてますよ。
*ディスプレイ用として納品。
  

只今、パン屋さんでは、自家製りんご煮で作ったパイが大人気!
その辺をイメージして、羊毛フェルトで、りんごさんをチクチク。

↓こちらは、lulu*販売分
 白い陶器のスクエア皿にアレンジしてみました。
Woolfelt1_convert_20081105203519.jpg


今回は、アレンジのお花達とマッチする様、真っ赤なりんごに仕立てました。
量産用に改良してみたapples

試作品の羊毛deりんごはこちら→ *ここをクリック*


Woolfelt4_convert_20081105203714.jpg

微妙な色のグラデーションを出す為には、
魔法水(ぬるま湯石けん水)で作業した方が、
早くて面白い色加減の仕上がりになります。

Woolfelt3_convert_20081105203638.jpg

ひとつひとつに個性ある表情。。。
大まかな形を作ったら、ニードルで仕上げ。

lulu*のちょこっと工夫。。。*
ルシアンの赤地に白ドット柄のファブリックで、大きめのリボンを作り、
バスケットに添えてみました。
あげ底も兼ねた、りんごさん用特製ピロー(笑)も、
見えない所で活躍しています。

Woolfelt5_convert_20081105203742.jpg

ちょっぴりオレンジがかった赤色が愛らしい、ストロベリーフィールズ。
白い小花のデュモサを添えて。。。
脇役準備OK 


今日は、先日納品の一部をご紹介しました 


e_03.gif

↑ 遊びに来て下さってありがとう。
   oneクリックにいつも元気を頂いてます 
 

 

 

 

 
皆様は、連休をどのように過ごされましたか?

lulu*ファミリーは、冬支度のお買い物を楽しんだり、
お野菜たっぷりの「お鍋パーティー」をして家族団欒。。。

日曜日は、毎年恒例:我が街のウィンターフェスティバルへお出掛けし、
な、な~んと「中村あゆみ」FM公開録音を兼ねた、
30分路上ライブ(無料)を楽しんできましたよ 

こちらへお引越しして来て、

EPOさん、
谷山浩子さん(ジブリ映画「ゲド戦記」挿入歌、NHKみんなの歌他)、
・・・と言ったシンガーの路上ライブを楽しんだ事があります。

街行く20代前後の女の子達のおしゃべりが聞こえてきて。。。
「なかむらあゆみ???って、誰?」
「知らな~い!」

ガクっ 
そうですよね~。
80年代を風靡した女性シンガーは、もはや「おばちゃま」なんですね (苦笑)

でも、「翼の折れたエンジェル」を聞いて、
うちの子でも、「あ~コマーシャルで聞いたことがある~」と言える位の
有名ロックシンガー。

あのちょいワル「中村あゆみさん」が目の前。
10年間、活動を休止されていたとか。
その間、子育て、離婚を経験。
不良っぽさも残しながら、おしゃべりでは、
10歳の娘を持つ母としての面も垣間見れたり、
デビュー前のお話や尾崎豊さんとの友人としての話も面白かった。。。
もちろん、あのロックは健在でしたよ。
生の「翼の折れたエンジェル」。
鳥肌が立ちました 

80年代の邦楽。
尾崎豊・レベッカ・渡辺美里・安全地帯・バービーボーイズ他。。。
そんな唄を聴きながら、大人に憧れていた自分を思い出してみたりして。
あゆみさんの歌声に懐かしさと共に、
歳を重ねた味わいを楽しめる時間でした。

あゆみさんの饒舌なトークとライヴに、
街行く人々が一心同体になれるひと時。
特にファンって訳ではないけれど、
音楽の「力」って素晴らしいな~って 

あゆみさん、妖艶な美しさが漂ってますよ。
懐かしいと思える方、どんな人だっけ~って方も、こちらをどうぞ
↓クリック
中村あゆみオフィシャルサイト

あゆみさんのブログにて、今回のライブコメントもありますよ~

 。。・*。・◎。。・*。・◎。。・*。・◎。。・*。・◎。。・*。・◎。。

I  enjoy  a  remake   

あのパパのセーター。
そう言えば。。。どうなったの??

◎麻・綿混紡糸のサマーセーター。
 お色はベージュ。 
remake1_convert_20081023110533.jpg

こんな風にリメイクしてみましたよ  

remake2_convert_20081027202936.jpg

エプロンに変身~~~~~ 

セーターの伸びを補強する為に、
裏地を充て、脇部分はミシンでのスカラップ刺繍でカバー。
*画像を取り忘れました 

remake3_convert_20081027203011.jpg

裾もサーキュラーコットンを充てて。。。
補強&可愛くオメカシ 

たま~に、お友達とお料理教室へ通って楽しんでいるlulu*
次回は、このエプロンでルルル~。

remake4_convert_20081027203105.jpg

お教室では、ハンドタオルが必需品です。
おうちで眠ってる、白地タオルも変身させてみました。
取り外して、お洗濯できる様にお仕立。
デイジーの刺繍も、ちょこちょこっと施してみました。

remake1_convert_20081027202626.jpg


仕上がって、ダンナさんに見せたら。。。
「新しいエプロン買ったんだ~」 
「え~っ!よ~く見てよ~~!見覚えは無い?」 
「あっ!捨てたはずの俺のセーター。。。生まれ変わったね。」 
「ホッ」 


e_03.gif
↑ミシン修理後、試運転がてらにリメイクっ!
   可愛く仕上がったね!と思って頂けたら、ポチっとクリックして下さ~い 



fuyu131.jpg




 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
