lu.lu.lu~♪と口ずさみながら気ままにハンドメイド
 

 

 
 

 

 

 

 
.
.
                             onp3.jpg

                           『 豊かな感受性 』         
      dream6.gif            ミモザの花言葉   

       w44.gifw44.gifw44.gif


mimozacucuron1_convert_20100524195514.jpg


感受性豊かな人・・・

人に不快な想いを抱かせず、ふわりっとシアワセな空気で包んでくれる・・・
そんな人になれたらいいな~なんて、
ミモザの花言葉を詠んで想いました。


ヨーロッパでは「春を告げる花」として愛されるミモザ。
フワフワで丸く、小さくて、愛らしい。
心をほっこりさせてくれる mimoza* が好き♪



ドライフラワーのミモザを脇役にイエローなリースをアレンジ。
手に取って下さった方がシアワセな空気に包まれます様に。。。*



mimozarisu1_convert_20100524195437.jpg



皆様、ご無沙汰しております。
私は元気ですよ~♪

何でだろう?どうしてだろう?。。。とても忙しいのです。
自分自身、理由は分かっているのです。
その内容を言葉にして並べてもきっと面白くないので、
読んで下さっている皆様に不快な想いをお届けしない様、省略します!
ミモザのお花の様にふわりっとね♪(いえ、さらりっと~!)(笑)


また、時間的余裕が出てきましたら、呟かせて下さいね。



それにしても、今頃ミモザのお花?って感じですよね。
乾燥上がりのドライフラワーを使ってお届けしていますので、
お花の旬より時期がずれてしまうのですが、
それにしても季節感がずれこんでいるブログ。
もうすぐ梅雨だと言うのに。。。あはははっ。

作品は春先、既にお嫁入りし可愛がって頂いているのです。
あまりにも画像を溜め込み過ぎて、記事にするのが大変!
なので溜め込んだものは、スルーするつもりでいたのですけど、
ビタミンカラーの画像に自分自身が癒されて、
無理やり記事にしちゃいました。

ここ2ヶ月間に
コメント欄やメールにてお問い合わせ下さった皆様の中で、
失礼ながら、お返事をお届けできていない方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございません。

只今、お引き受けできない状況にあります。
悪しからず、ご理解頂けますと幸いです。
ごめんなさい。。。






      ↓ランキングに参加してます。
       皆様の温かいポチ。。。*
       いつもありがとうございます♪

       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
















 

 

 

 

 
.
.
        illust-camera5.jpgillust-haruiro-4.gif
   illust-haruiro-5.gif
                          illust-haruiro-3.gif


仰げば尊し~ ♪ 我が師の恩~~♪

ご卒業を迎えられた皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます!
先生、友達、そして家族への感謝を胸に、この日を迎えられたことでしょう。
巣立つ瞬間のキモチ・・・ずっと大切にして欲しい。。。*


卒業式で流れる歌・・・
口ずさむだけで、涙腺がゆるくなってしまう私です。
仰げば尊し・・・最近はこの曲を歌わない学校が多いそうですね。。。
そう言う私も、歌った様な違う曲だった様な・・・


       
   haruwrith1_convert_20100324001219.jpg



lulu*作品、定番となりました手のひらサイズのミニリース『tenori*』
今回は、at home様 「春らんまん♪ハンドメイド展」向けと言うことで、
先日の芍薬アレンジ同様、パステルカラーの世界を表現しております♪



athometenori1_convert_20100324001142.jpg


     花材*ブルー系紫陽花
         千日紅
         エーデルワイス  
         ホップ 
         ピンクペッパー 他


      *ドライフラワー専門店の花材を使用しています。


athome1_convert_20100324001320.jpg


只今、ハンドメイドイベント開催中~♪

お陰様で、ドライフラワーアレンジ作品、初日完売お礼申し上げます。
お嫁に迎えて下さった皆様、どうもありがとうございました♪
メールにて嬉しいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいのlulu*です。
あ~っ、作ってよかった。。。*

また、皆様のココロに届く作品づくり頑張りますね♪ 



IMG_8407_convert_20100324001704.jpgIMG_8439_convert_20100324001431.jpg
IMG_8436_convert_20100324001404.jpgIMG_8363_convert_20100324001535.jpg

                 LuLuLu...*







↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチ。。。*
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ















 

 

 

 

 
.
.
    w91.gif
             w92.gif      春麗らかな日。。。*



haruaren1_convert_20100320225142.jpg



3連休、皆様如何お過ごしですか?



今日は、暖房器具のスイッチを入れることなく過ごせました。
やっと『春が来た♪』
暖房に頼ることなく過ごせる、ささやかなシアワセ。。。*
これぞ、寒冷地の「春の喜び」であります(笑)




sya2_convert_20100320225605.jpg


さて、さて。。。作品のご紹介。

「春の喜び」を感じさせる様な、
パステルカラー溢れるドライフラワーバスケットを作ってみました。
ピンク色の芍薬が、一際「麗らかさ」を醸し出します。



sya3_convert_20100320225636.jpg



色・柄・質感の違うアンティークレース達。
無造作に添えるだけで、趣あるアレンジへと変わる。。。
これぞ『Laceの魔法』




        sya1_convert_20100320225433.jpg



ナチュラルドライフラワーの温もりと優しさに
アンティークレースの持つ、優雅な中にも
どこか重厚感漂う雰囲気を添えてお届けです。。。*


鳥達も新しき地を目指して羽ばたく時。
鳥のチャームで演出を~。



        IMG_8462_convert_20100311221017.jpg


                       at home 様
             「春らんまん♪ハンドメイド展」 3/19~4/4 開催
                   福島県郡山市安積1-143-2



只今、開催中で~す♪
お近くの方、是非お立ち寄り下さいませね。






  ↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ












 

 

 

 

 
.
.
       w122.jpg  『立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花』



syakuyaku7_convert_20100317195445.jpg



美しさの象徴として語り継がれ親しまれているお花、『芍薬』


凛とした立ち姿、
幾重にも重なる華やかで気品ある花びら、
どこか薔薇の雰囲気も感じられ、
とても魅力的。。。*


syakuyaku4_convert_20100317195638.jpg



ナチュラルドライフラワーの『芍薬』を主役に春麗らかなフレームアレンジメントを。
小鳥のさえずりも聴こえてきそうかしら?




syakuyaku8_convert_20100317195544.jpg



アンティーク仕上げのフレームに仏語スタンプで雰囲気作り。




             IMG_8345_convert_20100317201813.jpg


             syakuyaku9_convert_20100317195717.jpg



ヨーロッパ蚤の市からやって来た
エクリュ色のアンティークレースもコラージュ。
吊紐にもこだわって、
金古美チェーンと革紐を組み合わせましたよ。




                at homeさんイベント
               「春らんまん♪ハンドメイド展」
                LuLuLu...*は第2弾3/19(金)~4/4(日)にてお披露目です!!




                IMG_8462_convert_20100311221017.jpg





                          illust-sanpo-1.jpg



今日は久しぶりにクレイ教室へ行ってきました。
粘土細工に手先を集中させながらも、お口は「萌~~♪」なお話で大盛り上がり!
中学・高校生の男子を持つお母さん、
「息子のお友達がイケメン君でドキドキするの~♪」とか、
「ジャニーズの○○クンが可愛い~♪」とか、
もうクレイ教室は乙女な話でピンク色(爆)
いくつになっても、心の恋人を持つと、皆さん目が輝きますね~(笑)
「恋」をして女性ホルモンを沢山出すと美しくなる!
うん、うん、なるほどっ!!

私もハマっている彼が居る・・・きゃ~(爆)







↓ランキングに参加してます。
    皆様の温かいポチに感謝のlulu*です。
    いつもありがとうございます♪


       
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

















 

 

 

 

 
.
.
mono92.gif Joyeux Noël et Bonne Année 
                                   
                                mono93.gif


今日はクリスマスイヴ。
皆様は、どんなクリスマスを過ごされるのでしょう~。
我が家では、子供達が朝からソワソワ。
サンタさんに願いを込めて、お手紙を用意。
もちろん、私は見せてもらえず・・・(笑)
夢見る子供達の世界をほっこり羨ましく感じながら、
その期待にささやかですが、応えてあげたいlulu*であります。



JoyeuxNoel_convert_20091224112817.jpg


こちらのリースは、アドヴェント前にオーダー頂いたお品。
「緑と赤を基調としたリースを・・・」
と言うご希望を頂き、お客様の雰囲気と重ね合わせて制作させて頂きました。

生花時、鮮やかな緑や赤の花材は、
ナチュラルドライフラワーにしてしまうと、お色がトーンダウンしてしまいます。
赤は黒っぽく、緑はカーキー色に退色する感じ・・・
それが、ナチュラルドライフラワーの趣ではあるのですけど、
できるだけ、きれい色を意識して今回は花材をチョイス。
ベースのグリーンだけプリザーブドのヒバを使い、
赤をオレンジ系のナチュラルドライフラワーでカバー。
入荷したてのケイトウとバラをメインにアレンジしてみました。
種々の実物も添えると、とっても温かい雰囲気に

生花の一瞬を生ける華やかさとは一味違う、
過ぎ行く時間を楽しむドライフラワーの華やかさを(抽象的ですが・・・)
表現できたかな・・・と、自己満足しております。

今回のオーダーを通して、
花を選ぶ、個性を選ぶ楽しさをお勉強させて頂き、とても楽しかった私。
オーダー下さった、素敵なお客様にご満足頂けていれば幸いです♪


leafarrenge11_convert_20091224113705.jpg



南東北に転勤で越してきて早5年。
次の異動を気にしながらも、
LuLuLu...* としての作家活動が1年半を向かえました。
2009は、こちらでハンドメイドイベントを初体験。
その後、幾度かのイベントへも参加させてもらい、直接お客様と接する機会も増え、
沢山の刺激と励ましを頂戴しました。
私自身、そして作品も少しばかり成長させてもらい、
とても興奮し(笑)実りある年だったと、
繋がりを築いて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様で、LuLuLu...*作品を楽しみにして下さる方も増え、
ますます磨きをかけなければ・・・と感じている今日この頃。

そう一年を振り返り、
また来年へのモチベーションを高めて新しい年を楽しみに迎えたいと思っています。



noel24_convert_20091224114001.jpg
   tenori* noel



ブログにて繋がりを築いて下さっている皆様へ・・・

いつもご訪問、そして温かいコメント・ポチをありがとうございます。
今年は、本当ドタバタで、きっと来年も(笑)で、
のんびりブログの私ですが、見守って頂き重ねてありがとうです
作り手としての交流や、お客様目線でのコメント、
その他の応援が、私の原動力になっている気がします。
なかなか遊びに行けなくて大変失礼なlulu*ですが、
来年もまた、この繋がりを糧にさせて頂きながら頑張りたいと思っています。


2010年も、仲良くして下さいね!!
どうぞ宜しくお願いします♪




                    
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



                             ランキングに参加してます。
                             いつも温かい応援ポチをありがとうございます

                             




 

 

  lulu*

Author:  lulu*
...............................................................................................................
ご訪問いただき
ありがとうございます。


『シアワセ』の種まきを
コツコツと・・・
『アリガトウ』の気持ちを
忘れず過したい・・・
そんなlulu*でございます。



震災・原発事故体験を機に
見えてきた景色。
日々のくらしを
ゆっくりと。




『LuLuLu...*』での作家活動は
お休みしています。










素敵なhandmade blogは
↓こちらからどうぞ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ルームフレーバー.com

名前:
メール:
件名:
本文:

shopbanachai.jpg
mattari-bana2.gif
banner-07_3_1.jpg

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おうちで...*LuLuLu...*, all rights reserved.
まとめ
